常にイエス

自分が自信を持って行った行動が
どんな結果を招こうと。

常にイエス。

グリーン券を買い電車に乗ったら

グリーン車のが混んでいた。
年始の帰省帰りの人たちで
混んでいるタイミングだったみたい。

集中して勉強をしたかったけど
普通車の方が空いてて集中できそうだった。

払い戻しをしようとしたが
満席じゃなけれは払い戻しはできない事を知った。

満席ではないけれど
食べ物やお酒の匂いがして
どうみても普通車に座って本を読む位の方が
良さそうだった為

グリーン席が空くのを待とうと思い
普通席に座ったが
主要駅を通過した直後な為
普通席も凄く混んでいた。

結局立ちながら本を読んだ。
池袋-恵比寿の3駅間だけグリーン車に乗った。

グリーン券買った意味がほとんど無かったけど
後ろ向きより
前向きのほうが良いなと思う2時間だった。

なにか選択して行動して
起きた事を真正面から
イエスと捉える事で

自分の知らない事実や
自分ができない事
自分がミステイクした事

ここから学べるけど
イエスと捉えられなければ
◯◯だったら良かったのになぁ。

と自分以外に期待し
事実をまとめようとする。


自分が浅はかで
無知で
そのまで考えられなかったのは

まぎれもない事実。
まぎれもない事実を

色んな瞬間で
どれだけフラットにみて
吸収できるか。


事実から学べる事を増やしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?