親孝行ってなにか。

自分のコンプレックスを書きます。

挑戦して結果が出なかった事や

せっかく頼って貰ったのに
人の力になれたかった事

上手く感情を言葉にできず
行動で示せず

せっかく出逢った人との
人との関係がこじれちゃった事。

めちゃくちゃあります。
人生の課題だらけ。。

でもそういう感情って

なんだかんだ今までの自分の人生の
決断の原点だし
そこに立ち返らなきゃいけない。


人生コンプレックスなんなのかと
考えた時に
僕は親との関係がある。


正直色々複雑な事があったし

ただただ産んでくれた事が感謝なはずなのに

感謝できない、向き合えてない事が

めちゃコンプレックスであり

物心ついた時から一生のテーマ。

でもどうやって感謝とか

親孝行とか、今の悩みを解決できるのか。

めちゃくちゃ考えても応えがでなかった。

でもちょっとだけ見えた気がする。

人生めちゃ前のめりにいきて

お前は凄いなと。
親が笑顔になっちゃう瞬間を作ること。

それだけで今までの色んな悩みが
解決する気がする。

その為にはめちゃくちゃ挑戦しなきゃいけないし

社会的にインパクトを出さなきゃいけないし

しんどいに決まってる。

でもそれをやり遂げて
親が勝手に笑顔になっちゃう姿をみたとき

自分が最高に嬉しいし、幸せ。

そんな事に気付いた時

めちゃ時間て無いなと思う。


今日は安倍総理が
演説中中で射殺されて亡くなった。

当たり前じゃ無い。

後悔しないような状態ならなきゃ。

そこに向かって、
お前の命、人生で何に使うん?
自分にしかできない事やれよ。

CANでもなくMUSTでもなく
WILL。

可能性信じろ。

そう自分に問いかけて

感情的に、使命感持って取り組める事に

等身大で向き合ったほうがいい。

人生1回。
自分の人生を生きよう。
泥臭く、泥臭く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?