見出し画像

あの日々が恋しいって?馬鹿言っちゃあいけないよ、お嬢さん…

緊急事態宣言の解除にまずはおめでとうを。

誰がじゃない、皆がちゃんとやるべきことをやったからだ。清潔な日本人はロックダウンなんて仰々しい事無しで、一応第一波と言われるものを乗り切った。

それを勘違いだとか、下らないナショナリズムだとかいう声も散見するが、まあひとまず懸念されていた感染爆発とか、40万人死者が出るなんて事は無かった。

努々油断のないよう、この二か月くらいが無駄にならぬよう。

この期間、noteにも多大なご支援をいただきありがたい限り。まじ痛み入り。

さて、ライブ生活の我々はいつ本格的に稼働するのだろうか。まだ分からない。

何せライブハウスは三密を満たしまくっている。最初にクラスターが起きたのもライブハウスだ。まだまだ通常営業できる状況ではない。

早く漫才がしたい。笑い声が聞きたい。

ただ、コロナ以前の生活に戻りたいかと言えば、それはまた別の話だ。

ここから先は

1,820字 / 1画像

¥ 300

コーヒーが飲みたいです。