見出し画像

夏が来る。引き算が始まる。

皆が半袖を着るようになり、コント師がライブで2分ネタをやり出すと、夏の訪れを感じる。

賞レースの季節だ。

地下で燻る芸人の頭上に、年に一度垂れてくる蜘蛛の糸。今年も誰かが掴み、多くが掴み損ね、その多くのうちの誰かは辞めていく。

大体これくらいの季節になると、楽屋で噂が駆け巡る。

「今年のゾフィーは2本揃ってる」「ラブレターズが単独で凄いのやってた」「わらふぢが今年も仕上がってる」「ジグザグジギーの宮澤さんが引っ越したらしい」

たまに吉本の芸人が来ると、そいつが持ってくる吉本内の噂で持ちきりになる。

「インポッシブルさんが凄いらしい」「空気階段は絶対行く」「サルゴリラさんがめちゃくちゃ仕上がってる」「ジグザグジギーの宮澤さんが引っ越したらしい」

今年は特に何も聞かないが。


ここから先は

1,315字

¥ 250

コーヒーが飲みたいです。