見出し画像

嫌いな言葉5選


「死ぬ事以外はかすり傷」

そんな事ない。骨折とかあるし。骨折とかすり傷を同じにすんな。死んだ事ないくせになに言ってんだよ。



沖縄以外で聞く「なんくるないさ」

沖縄の海、風、青い空があって初めて感じるなんくるないさ。本州で使った奴は法的に罰してほしい。なんくるあるわ。大体の事なんくるあるわ。



「ケ・セラ・セラ」

日本語に直すと「明日は明日の風が吹く」らしい。日本語で言え。好きな言葉の欄に書いてる人には金を貸さない事にしている。



「止まない雨はない」

知ってるわ。わしゃ人生初心者か。雨は降ってるけどいつか止む事くらい知ってんだよ。こっちは傘が無いって嘆いてんだよ。どっかいけ。



「全米売上ナンバーワンダイエット食品」

あんな太ってる国で売れてても説得力ないだろ。




今日の紹介「観光に携わる業界からの遺書」


‪https://anond.hatelabo.jp/20200714032032‬


コーヒーが飲みたいです。