見出し画像

ちなみに…

『井の中の蛙大海を知らず』

と聞くと、「大海」繋がりで元大関・千代大海関(現九重親方)が頭に浮かんでくる。

それに付随して、千代大海が不良で鳴らした中学時代、夜の街でそっちの筋の方と喧嘩になりボコボコにしてしまった為、事務所の偉いさんが中学校に黒塗りのベンツで直々にスカウトに来たと言う話を思い出す。

ちなみに、そのまま本職につくのが嫌で角界入りした千代大海だが、師匠である千代の富士の圧倒的な強さには度肝を抜かれたそうだ。

ちなみに、そんな最強横綱である千代の富士は、かつては一日三箱吸う程のベビースモーカーだったのだが、先代の貴ノ花に禁煙を勧められて50万円のダンヒルのライターを川に投げ捨てて禁煙した。

ちなみに、ヘビースモーカーと言えば元サッカーフランス代表のスーパースター・頭突きでお馴染みのジダンもハーフタイムにロッカールームでバカバカ吸っていたらしい。

ちなみに、投げ捨てたと言えば「ザ・グレイテスト」モハメド・アリはオリンピックで金メダルを獲得したが、その直後レストランで人種差別を受けた為メダルを川に投げ捨てた。(アトランタオリンピックの開会式で改めて授与)

ちなみに、千代大海と同時期に大関だった魁皇が引退した際、最後の取り組み終了後に花束を渡す役は通常は家族がやるものなのに、魁皇関に花束を渡したのは行きつけのクラブのママさんだった。

ちなみに、昔巡業で土俵上で力士の握力を測るコーナーがあって、魁皇の握力は100kgを超えていた。

ちなみに、故・松方弘樹さんは大酒飲みで誰にも負けなかったのだが、唯一負けたのは元力士でプロレスラーの天龍源一郎さんだそうだ。

ちなみに、WWEのスーパースターで日本にも縁があるクリス・ジェリコの自伝によると、天龍のあれには真珠が入っていると専らの噂だったが、怖くて確認できなかったらしい。

ちなみに、クリス・ジェリコの日本時代のタニマチは円楽師匠(当時楽太郎)だと書いてある。

ちなみに、詳細は省くが円楽師匠と2人でアマレス兄弟さんのネタをモニターで見るという稀有な体験をした事があるのだが、「動きは良いけどしゃべりはあまり良くない」と真っ当な事をおっしゃっていた。

ちなみに、僕はこんな事を書きたかった訳ではない。


コーヒーが飲みたいです。