明日から本気なはず

どうも皆さん初めまして。自称フェニックスです。
覚えるも忘れるも勝手にしておいてください。
さて、気が付けば三月も後半へ近づいてきました。
三月といえば何か。悲しいことに自分に思いつくのは
「進級」という言葉のみ。
なんと来年中学三年生になってしまうのです。
部活も引退へと近づき、学校行事も最後。そして何よりも、
自分の人生初の「受験」というものがあります。
どんな感覚なのか。自分はしっかり頑張れるのか。
いつも期待ばかりであった進級も今年ばかりは不安で先が見えません。
見たくありません。

ただ、不安ばかり抱いても意味はないはず。
とりあえず行動してみようということで、
これから一年間、この「note」を使って、毎日勉強する様子を、
投稿していこうと思っています。

「中学生風情がnoteなんぞ使いよって」
「親、知り合いにバレたらはずかしいぞぉ」
だったりとどこからか聞こえてくる気がしますが・・
どうにか、暖かい目で見守ってください・・。
もし投稿がとまったら、知り合いにばれたとでも、
羞恥心に耐えられなくなったとでも思っておいて下さい。

とりあえず、モチベーションのため、自分の文章力のため、
自分のいけるとこまで、頑張って見ようと思います。
ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?