2024/4/7

11:52
思いの外日記が続いててびっくりする
やっぱこの形式が自分に合ってんのかもしれない
でもこうやって日記に文字として発散するだけでツイートの頻度が減る

これはめちゃくちゃいいことで、ツイートってどうしてもどこか「うるささ」が出てしまうからそれが軽減されてるのはめちゃくちゃいいことだと思う

特に自分は何も考えずにツイートしてたら他の人よりツイート頻度が高くなってちょーうるせーアカウントになってしまうのでかなり自意識を強めてTwitterもといXをやるようにしている

初期はそこらへんのバランスがわからなくてちょーうるせかったけど途中から「おや、どうやら自分はうるさそうかも」という自意識のおかげでバランスが取れてきていると思っている

正直ミュートされてるだろうなーとも思ってる
まあそれは自分の積み重ねだししょうがない

でもたまにこのバランスが崩れそうになる時がある
自分は常に頭の中で何かを議論してしまっているのでそれを発散できるようなことがしたくなる
なので今日記という形でその時その時を文字として発散できる仕組みを作れたのはすごく偉い

情報も食べ物と一緒で咀嚼して、栄養にして、いらないのは排泄していかないと健康になれないのかもしれない

はっ!!これがリテラシーってやつなのか!?

15:59
車通勤中、自分は多分他の人以上にルームミラーを見て後続車の様子を伺ってしまってるかもしれない
いつものようにルームミラーで後続車の様子を伺ってたらカップルがチュッチュしてた
こういうのを目撃するとすごく盛り上がってしまう
「あ、キスしてるなー」って流せない
「おひょー!キスしてやがるぜー!!おアツいでやんすなー!お幸せにしやがれでやんすよー!!!」
と、年甲斐もなく思春期のように盛り上がってしまう

ここでよくない悪戯心がはたらき、「へへ、次チュッチュしたらサプライズしてやるでヤンス」と息巻いてしまった
見てみぬフリなんていくらでもできるのに

でも、でもさあ!
周りが見てみぬフリするという善意で動いてるわけじゃないからさあ!!!
いやまあ、自分が大人じゃない部分もあるもちろん
でも見てみぬフリして流すことができるほど僕は大人じゃあないんです!!

こんな誇らしく言うことでもないけど
人生自分の都合良く周りが動いてると思うなよ!!!!
知らない人への愛着なんてみんなこんなもんだろ!!

次の信号待ちでルームミラー見たらまたチュッチュし始めたから後ろに見えるように手狐でチュッチュしてみた
どうじゃ!これがサプライズじゃーい!!

どうやら気づいたみたいで笑ってた
少し恥ずかしそうに
その様子があまりにも可愛らしかった
良かった、良い人たちで
そんで後ろに見えるように親指を立ててグッジョブをした

さようなら、名も知らない幸せそうなカップルさん
僕の知らないところでお元気で

25:04
お風呂で冷静になったけど、やっぱ良くないことしちゃったかもなー
あまり自分のこと正当化しすぎず、けど過度に責めすぎず
良くないことしちゃったかもなー、くらいに戒めにしておこう
その戒めのためにこうして日記に残しておこう
それでもね、他人はNPCじゃないし自分みたいな人間もいるので運が悪かったカーモネ
「チッ、キスしてんじゃねーよきもちわりー」って感情があったわけじゃないからそこはいっか
良いことでもないけど悪すぎることでもない、かな
こういう日は好きな人の配信アーカイブ見てお菓子食べてコーラ飲んでねーちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?