金を騙し取った女は懲役9年で飲酒運転して9歳の子供の命を奪ったやつは懲役4年

あんまりインターネットで御意見をぶちまけたくないんだけどこればっかりはあまりにモヤモヤしちゃってやるせなくなって言語化することで解消したい

個人的に子供が大人の不注意による事故で亡くなってしまうというニュースがめっちゃくらってしまう

この前も地元のアウトレットの駐車場でかくれんぼしてた4歳くらい?の子供が轢かれて亡くなってしまったというニュースを見て心がきゅーと小さくなってとてもやるせなくなってしまった

結果論だし現場を見たわけではないからどうとでも言えるかもしれないけれど、親は細心の注意を払って子供のことを見てたのか…?

というか、小さい子供がアウトレットに来て楽しんでるのか?

違う家族の子供だけど、アウトレットをフラフラしてたら「ねーつまんなーい!早く帰ろーよー!」ってぐずってたの見たことある

なんか、なんのために子供を産んだんだろうって思っちゃう

気持ちいいことした副産物でデキちゃっただけで産まされてしまった子がこの世に何人いるんだろう、とか考えてやるせなくなってしまう

なので他人の結婚とか出産とか真っ直ぐおめでとう、という気持ちで見られない

ちゃんとお前らは人生の舞台から降りて子供の舞台を縁の下から何が合っても誰に斬られても支え続ける覚悟を持って子供を作ったのか?とか思ってしまう

そういう想像力のない親の元に生まれた子供のことを考えては攫って保護してやりたい気持ちに駆られる

いやまあ大した覚悟を持って子を持って子育てしてる親がごまんといるんだろうことはわかってるけど、それでもそういう親があまりにも目立ってて自分の人生には毛頭関係ないのにくらってしまう

本題とは違う話題になってしまったけど、そういう大人の不注意によって命が奪われてしまう子供にやるせない気持ちになる

飲酒運転をしてぶつかった車の後部座席でシートベルトしてた9歳の子供が亡くなってしまう事故があったニュースを見た

まず飲酒運転とかうんこがすることなのは周知の事実ね
田舎は皆やってるとか肥溜めに住むうんこたちはそうやって正当化するけど、そのせいで人の命奪っても遺族の前でそういう言い訳できるなら大したもんだけどできねーだろっつー話

んでこの事故を起こした人には懲役4年の刑が言い渡されたらしい

過失致死の相場がわからんから何とも言えないけど率直な気持ちとしては「は?」だった
全くの赤の他人なのにとてもやるせない気持ちでいっぱいだった
つまり遺族の人たちはこれの何倍もこの気持ちを抱えてるってこと

それで男から金を騙し取った女が最近話題らしいけど、こいつは第一審で懲役9年を言い渡されてるらしい

変だよ、変

司法どうなってんのさ?

飲酒運転の被害者側の弁護士がめっちゃ優秀だったのか、いただき女子の検事がめっちゃ優秀だったのか、どっちなんだ

あと意外と注目を集めた事件の裁判結果って世論の影響を受けやすいらしい

だから世間の反感を買うような犯罪を犯すと重めの刑になりやすいらしい

司法の独立どったのさ!!!

飲酒運転して子供の命を奪ったやつが懲役4年で、男からお金騙し取った女が懲役9年ってなんかさすがにさらっと流すことが出来ないくらいに司法への信用が瓦解しちゃった

大人の道徳の教科書があったら確実に載ってるね

なんか考えさせられてしまったな、この2つの判決に

ちがうからね、社会のことさらっと見れてますよアピールではないからね
新社会人になったやつがやりがちなアピールではないから

あくまでYouTubeで流れてきたニュースとGoogleアプリのトップページに流れてきたニュースを見て流石に変だなーって思っただけだから

新聞読んでここまで思えましたよ〜っていう報告ではないです!!!
それしたかったらインスタのストーリーに上げるかTwitterで飄々とツイートしてるから

いつかそういうことも裁けるような司法になったらいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?