見出し画像

皇美緒奈さんの歌枠感想(2024/1/21)

こんばんは。2024/1/1/21の皇美緒奈さんの歌枠の感想を書きました。本当はTwitterに載せる予定でしたが、だらだら書いていたら長くなったのでNoteに貼ります。

限界化したオタクが書いたメモ程度のものですが、これを読んで少しでも皇美緒奈さんに興味を持って頂けたら、この上なく嬉しいです。

自分が言っても説得力はないのですが、皇美緒奈さんは本当に素晴らしい歌を歌ってくれるVSingerさんです。特に優しい歌が個人的には心に響きます。まだの方がいたら是非一度オリジナルソングを聴いてみて欲しいと思います。

話が逸れましたが、タイトルにある歌枠のリンク先はこちらです。アーカイブが今は観れなくなってるのでTwitterのポストを貼ります。では、お付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

1曲目 激!帝国歌劇団

胸熱!何より美緒奈さんが大好きと公言しているだけあり、楽しそうに歌ってくれているのが嬉しい。推しの幸せに勝る幸せなど他にある…?

2曲目 カサブタ

金色のガッシュベルの激熱OP!カラオケで人が歌っているのを聴いても熱くなる大好きな楽曲。これを美緒奈さんの歌唱で聴けるとは…!リクエストしてくれた人ありがとう!数日前の作業配信でいくつかリクエストしてくれてるコメントが目に入ってて、その時点でナイス!と思ってた。

3曲目 WHITE REFLECTION

蘇るガンダムW劇場版の記憶と感動!再現度が高過ぎてTwo-Mixさんの最近の動向まで気になってしまった笑 Two-Mixさんと美緒奈さんも相性が良過ぎる!というか皇組って本当にガンダム好きが多過ぎるなw(嬉しい)

4曲目 悪魔の子

この曲は本当に良い曲だし歌って欲しいと前から思っていた。前の歌枠で鬼束ちひろさんの眩暈を聴いた時にも思ったけれど、「皇美緒奈×暗めの楽曲」と言うのも、やっぱりとても良いと思う。アーカイブ早く聴き直したいな!

5曲目 nowhere

美緒奈さんの代表的なCoverを聞かれてこれを思い浮かべる人も多いのでは?それ位に完成度が高い。https://youtu.be/IaCPU8GDFyI?si=WaYOyUZfeaTu9Ob3

というか自分は原曲をあまり知らないので、これはもう美緒奈さんの楽曲みたいに思っている節がある。

いや、多分聞きかじった事くらいはあると思うけれど、その記憶が薄れてしまう位に素晴らしいパフォーマンスだった。ヤンマーニの後のサビで爆発するように響く美緒奈さんの力強い声が好き過ぎる!

6曲目 Believe

自分、ここだけの話、実はSEEDあんまりちゃんと観てないdeath 歌はどれも好きだから割と知ってるけれど、これは良く知らない曲だった。けれど、とても良かった(というか美緒奈さんが歌うとどれも良いという話もある)

7曲目 あんなに一緒だったのに

SEED縛りいけるんじゃないか?と言う位に親和性が高く、そしてファンの皆のボルテージも高かった。切なくてとても美しい楽曲でしたね。これは知ってたし元々好きでした。素晴らしい!

8曲目 約束はいらない

天空のエスカフローネというアニメの主題歌。素晴らしいコーラスでした。この曲もばっちりと美緒奈さんの声と合う。

幻想的な雰囲気が出ているし、この曲の歌詞「君を愛している。約束はいらない」というところ、この見返りを求めない愛情はまさに彼女の活動テーマである「慈愛」そのもの。

コメントで「これは美緒奈さんのオリジナルソングだと思っている」という人がいた。禿同で心の中でいいね100回位押した(なお偶数)

9曲目 いけないボーダーライン

美緒奈さんマクロス本当に好きなんだな。リスナーでも好きな人が多そうだけど、マクロスも自分は避けて通ってました。不純な動機だけど、ちゃんと見とけばよかったと今更思う。しかし…せくしー過ぎる。これ美緒奈さんが歌うとドキドキして動悸が出そう

10曲目 ETERNAL BLAZE

これは水樹奈々さんにも強くない自分でも知っていた神曲。本当にぶち上がる。タイトルに偽りのない激熱の楽曲。この前、皇組から聞いたけれど、ライブでは実際に炎が噴き出すパフォーマンスがあるとか🔥。水樹奈々ライブも行ってみてぇな~!

11曲目 甲賀忍法帖

これも本当に好きな楽曲。バジリスクの主題歌かな。アニメは観てないけど、色々な美しさがあって良い。「水の様に優しく 花の様に劇しく 震える刃で貫いて」という歌詞も、華麗で力強くて、美緒奈さんのイメージに合っている!

12曲目 RE : I AM

何度聴いてもこの歌を美緒奈さんが歌うと涙がもう…。Aimerさんとの相性が良過ぎるのではないかと思っている。歌枠リクエストっぽくなっちゃうけど、NieR:Automataから「命にふさわしい」、「escalate」もどこかの歌枠でのご披露、ご検討の程、お願い致します。

13曲目 嵐の中で輝いて

これ本当にコメ欄のリクエストが多くてびっくりした。良い曲だとは思うけれどそんなに…?前も歌ってくれた事あるし、他にもいっぱいいい曲あるぞ…?と思ったりもした。いや、めちゃくちゃ神曲だし好きだけども。これもガンダム補正かなり掛かってるんじゃないか?

などと歌う前には思った自分がいました。掌返しですみませんが、とても良かったのでナイスリクエスト。むしろ有難うございました。

14曲目 DISCOTHEQUE

これは聴いててとても楽しい楽曲!ライブとかで盛り上がりそうなのでいつか現地でその音を浴びたい!ナナクラの皆さんノリノリでしたね笑(いつもだけど)

終わりの挨拶

駄文長文失礼しました。最後まで読んで頂き有難うございます。

皇美緒奈、皇組、そしてRIOT MUSICに栄光あれ!
ALL HAIL MIONA SUMERAGI!
皇組がもっと沢山増えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?