ダンスマカブルがだめだった人

はじめまして

この記事はネタバレに配慮してません

ネタバレたくない人は読むのを控えてください(第三章位までは容赦なくネタバレてます)

アイドリッシュセブンのダンスマカブル前半楽しく走りました

後半はまだかと指折り数えて待って大手を振って楽しんでました

異変は後半最初から起きました、フーガのシーンで私下品な言い方で申し訳ないが吐きました。

その時は何が悪かったか分かりませんでしたが、モロに精神的にアウトでした

何がいけなかったのか、吐き気をこらえ第三章に進みました、世界の真実のシーンで解りました

あ、これ、強い意志の人が残り弱い人が消える世界や……

そういう世界を演じていて、恐らくリーベル達がこの後世界の理をブッ壊してくれるんだ

解ってる、そういうことしてくれる分かってるけれど


あまりの世界の有り様に「私」が耐えられなかった

これは運営は悪くない、誰も悪くない、強いてあげるなら、ダンスマカブルの世界観に耐えられなかった「私の意志」の弱さが悪い

どうしても、イジメの理屈と重なってしまってダメだったんです

強いやつが残り、弱いやつは淘汰される

この後逆転劇があるとしても、途中で彷彿させる表現があるとダメだったんです

私はこれ以上、すすめない、こわくて進めない


ごめんみんな、アイナナは大好きだしダンスマカブルは楽しみにしてた、まさかこんな爆弾があるとは気付けなかった

私はフーガ君より弱いやつなんだきっと

これ以上すすんだら私の精神が壊れるだからイベントはすすまない