俺達の夢ソン生にて完全武装で包囲された側感想

はい。

俺達の夢ソン生という「お前とお前の担当はこういう関係だ」って人からぶつけられるイカれた生放送にて贈られた曲の感想です。

8曲贈られました。なんだそれは。

行きます。


1曲目:世界でいちばん頑張ってる君に/HARCO(屋良斗→辻野あかり) 

ゆにPさんより頂きました。ありがとうございます。なんてことを。

私は結局一番最初からあかりの事をしっかり見続けてしまってたわけで、それで「ちゃんと見てるよ頑張ってる君のこと」なんて風に人から見えてたとしたらそれはもう涙ですよ。「あかりはなんJ民じゃないぞ」から始まったこの活動も「守ってあげたい」「わかってあげたい」も確かに原動力で、それで実際に君のために歌ってるし、物凄いリンクして一曲目から裏でちょっと泣いてました。なんなら涙腺方面で一番ダメージ入ったのこれかもしれん…

ゆにPさん、そう、あかりPですもんね!!!だとしても殺し方を熟知され過ぎてる!!!!!!!

2曲目:ぶる~べりぃ♡とれいん/南ことり(屋良斗←市川雛菜)

えめらるどさんから頂きました。ありがとうございます。喧嘩すっかあ!?

純粋に溶かされ方で攻めてきやがった。破壊だよこんなもん(市川雛菜は元々破壊と創造)。改めて見ると1番サビが良い意味で雛菜っぽくなくて、例えば「遅れそう」で「だっしゅ」とか、甘いけど「すっぱい」気持ちも歌ってる所とか。でもそれを左矢印でこんな風にぶつけられてるとしたら……そんなのだめよ(引用)。タイトルもこれ「○○~♡」は雛菜じゃん。これからもどんな風に雛菜トレインにはねられるのでしょうね…

3曲目:救世主/RADWIMPS(屋良斗←市川雛菜)

おにぎり食べ食べ丸さんより頂きました。ありがとうございます。首にかける懸賞金上乗せしとくね。

雛菜と世界を繋げてくる奴は犯罪。雛菜という歴史から枝分かれした世界を認識してるつもりだったので、むしろこっちが枝分かれの原因だったとぶつけられたのは衝撃でした。仮面ライダー4号じゃん。雛菜との邂逅は本当に自分史における一大事件でもあるので、生かせる限り生かし続けなければな…と思いました。ただここまでの重さを真っ当に認識してしまったら、重みで動けなくなる可能性もあるので、適度に………………出来るかなあ…………

4曲目:Shine/家入レオ(屋良斗⇄岸部彩華)

AstonGTさんより頂きました。ありがとうございます。ズバァ(斬撃)っすか?

ギリギリ岸部としかアイマスを生きられなかった時期もあって、夜明けを待ち続け、光を探してたらそこにあかりがあって……というあの時を今お互いにぶつけられるようになったんだなあ……と思いました。岸部は今担当と認識してる子の中でも一番戦うのが難しいと思ってます。もちろん私の他に推してる人、担当の人もいるので、じゃあその一人にでもせめてなれたら……と傍にいようとなんとかしてました。でも、岸部なら、出来る気がするよ。感覚だけど。「No one shine like you」

5曲目:mashmallow justice/阿良々木可憐(屋良斗←南条光)

黒土さんから頂きました。ありがとうございます。そんな馬鹿な。

光との過去の軋轢含めて、「今朝目が覚めたら忘れちゃった 夢の続きまた私を待っていた」!?!?!!???!?ってなりました。今はPではないと思ってるので、創作的なことは最小限に抑えていますけど、でも手を引いてまだどこかへ連れてってくれるのがあいつで、運命だから、正義の味方だから……

少しそれた話ですが「少女革命ウテナ」というアニメが好きでそれを光と重ねてた時期がありました。その主題歌のフレーズの「潔くかっこよく生きていこう」というフレーズが好きなんですが、なんか、重なって……

6曲目:光の加減で話した/宇宙コンビニ(屋良斗→南条光、辻野あかり)

がんもさんより頂きました。ありがとうございます。やってくれたな。

キーワードと感覚の精度がエグ過ぎる。最初、光担当界隈しか見てなかった頃から少女Aを始めてみるまでにかけて、世界の狭さや広過ぎさ(?)に何度もゆすられる事があって、暗すぎても明るすぎても何度もめまいした覚えはあります。そんな淀みに気付けたのも灯りがついて光の鼓動を感じられたから、なのかもしれません。ひどくぼんやりしている。向き合い生は実質自分との向き合いとは言いましたが、そういう事なんですね……だめだフィーリングがむしろ曲に引っ張られてないか???

でこれのラストフレーズに「改札はもうでているから」というのがあるんですけど、放送後、某限界部屋にこんなものが届きました。

ex:キンミライ。/ナイス橋本(屋良斗&南条光&辻野あかり)

春日井ないたろさんより頂きました。ありがとうございます。仕事早すぎません?

改札抜けたちょっぴりの近未来の話です。あるのかよ。ここまで「本当」を見つける旅だったような気はします。だからやれると思ったことは一通りかじってきてて、ムリをしたらお互いにバレるし、でもちょっとした変化を大事にしたい、もう来てるかもしれない近未来をこんな精度で……お互いのテーマソングであるというのも嬉しいです……ちょっぴりだけ信じたい…そう、ちょっぴり。この曲を経たら南条光と辻野あかり、もしかして会話するのか…?って実感が

彼女らと色々あった涙の数だけの幸せをまだまだ描いてつないでいけたらなと……描いて、、点を、つないで、線になる一切……?

7曲目:P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~/DA PUMP(屋良斗&南条光 with 屋良プロ ALL STARS)

おにぎり食べ食べ丸さんより再び頂きました。ありがとうございます。重ねたな?

ずるい!!!!!!!!!元々の映画好きだし、それにこの曲を当てた事も滅茶苦茶に好きなのにさあ!!!!!!元の文脈がバラバラな設定だったもの達が唯一「平成ライダー」という同じ言葉でカテゴライズされた事への賛歌みたいなもので、それを概念にぶつけられたらたまったもんじゃない。しかも同じ映画を見てたであろう南条光主軸で。ここまで色んなミラクルがあったのでこのユニバースで、この箱の中でまたこれからも踊り騒げたら……いいね……

8曲目:箱人間/SAKANAMON(屋良斗→辻野あかりと屋良斗の仲間たち)

みくもさんより頂きました。ありがとうございます。この野郎。

なんというか最終的に何か方向性はあったのかもしれないけど、やっぱりうちのメンツはばらばらで、でも触れて動いたものは思い出で、掬えるだけ掬えるようにしてきたのがこう来るかと……利口じゃないのに、何かと辛くなる癖に、それでも集めてしまう……それも自分が持てるイメージが、感覚が合わさるように、もっと、もっとと……こんな変な欲深さがこう見られてたのは嬉しいです。イラストは全体的に嬉しかったけど、その中にバスタブ犬とアイマスのバスタブの子の方の志希がいたのは、この曲と合わせるとすごく嬉しかったです。

(モバ始めた頃、かなり初期に志希の事が気になってたけど、ニュアンスの合わなさや、光を本格的に追ったことで追うのが億劫になった所にみくも素材合同のヤバさに気付き長い時を経てバスタブの子としてやっと世界との妥協点を見つけたので)

みんな、これからもよろしくね

馬鹿野郎、愛してるぞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上です。とんでもない物量戦で挑まれました。ありがとうございました……本当に

こっちから贈った曲についてや、また下請け生とかでまだ残弾があればまた別に記事にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?