見出し画像

自分の色を間違えちゃならん><

やらかしエピソード.004

これは、結構最近で
新しく自分の商品を出していこうとした時のお話だ!

人間誰しも得意不得意があると思う。

僕は文章を書くことは少しずつ慣れてきたものの

論理立てて話すということがちょっとばかし苦手なのだ。

何も考えずに喋っちゃうとさ

頭に浮かんできたことをそのまま出しちゃうので

飛び飛びな感じに話しちゃうんですよね><

なので、講義とかは苦手意識があるのです!


それで、

話はメインストーリーに戻るが

自分の商品を出そうと思って

セールスまでの流れとして

みんなやってて自分もできるようになりたいなって思って

LIVEにチャレンジしよう!ってなったわけ。


これが僕のしくじりの始まりだったw


自分の商品とかは

相談しながら作ることはできたが

ライブのことを考えると

もうクソほど重くて重くて><

内容を考えようとしても

定まらなくって

無意識に逃げまくって

そのおかげで

ライブの告知もゴテゴテになり

いっぱいいっぱいになってた。


それで

やっとの思いでライブの告知を書いて

出そうと思ったら

サムネイル写真がなくって

絶望して

僕の残りのエネルギーは5%切っているくらいの状態だったw


でね

もういい感じのないかなって探したら

ちょうど直前に

加美大先生のサムネイルを作ったやつがあって

何を血迷ったのか

それをちょっといじって

サムネイルとして出しちゃったんだ><


その後

大先生に

全く自分のキャラやカラーと違っていて

それじゃちゃんと僕のお客さんに届かないよと

ご指摘を頂いた。


もうね、

やらかしたーーーー><って思いとか

限界だったからいいじゃん><みたいな
反抗した甘えたい気持ちとか

ごにょごにょしたいろんな気持ちがぶわって出て来るわけでw


こんな時は、

ちゃんと自分の感覚を感じようとして

時間を作っていろいろ自分を守る言い訳とかちゃんと受け止めてあげて
(この時間がないと更に拗ね散らかすw)

本音を見つけに行くんですが

結局のところ

「かっこよく見られたかった。」

が僕の望みだった。

僕はいつもここで躓くw

かっこつけようとして

頑張ってキャパオーバーになって沈没する。

何者かになろうとしてしまうんです><

いつもみんなにそのままの自分でいいよって伝えてるのにもかかわらずw

そのライブも

君はレッドやブルー、ブラックではなく(ゴレンジャーの)

イエロー(お調子者)なんだって内容だったw


僕が一番何者かになろうとしてたわけだ><

とんでもなく反省ですね。。。


はい。


こんな失敗を繰り返してしまう僕ですが

最近より等身大の

お調子者な能天気の自分を許可できるようになり

失敗談を皆さんにご披露できるようになりました!
(少しずつ身長を伸ばしております。)


そして、

大先生からは

【等身大半熟ヒーロー】とも名付けられて

僕としてはすごく愛着を持ってますw


僕のパターンは

かっこつけようとして自分でやろうとして

しくじっていくので

大切なのは

辛いって思った時に

助けてって等身大の自分を見せて

頼ることなんだ。


その度に

僕は強くなってきた。

だからさ

あなたも

何者かになろうとするのではなく

わちゃわちゃしてしまう自分も

ヘタをこいてしまう自分も

愛してあげてほしい(^^)


この自分を克服することが成長ではなく

この等身大の自分を受け入れられたら

成長するんだ!


自分のカラーに合わないことしたり

他のカラーに憧れてなろうとすると

本当に人生ってうまくいかないんだからね!

ここテストに絶対出るからね!!!!
要注意だよ!!

まあ、こんなこと言っている自分も

またどうせ何者かになろうとミスるんですがw

その時は一斉にツッコんでください!

一つずつ等身大の自分を受入れてって

心の身長を伸ばしていきましょう✨

#そうは言っても男はかっこつけたい生き物である
#写真だけでも 。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?