見出し画像

人生は一度きり!

やりたいことやる&会いたい人に会う♡

夢がある人を応援する発信力UPサポーター。

千葉県出身。幼少期、両親が不仲で、安心・安全感が育たずに成長。常に人の顔色を伺い、居場所を探してしまう癖がつく。友人に恵まれ、“泣き虫やっちゃん“(笑)としてかわいがってもらえたことが救いとなり、「やれば、できる」を一度体験してからは、苦手を克服する向上心の塊のような人生に。

親の望むルートを突き進み、学習院大学卒業後、 女性が長く働ける職場を選んで銀行員へ。「社会不適合」と言われながらもコツコツ取り組み3年目くらいには、仕事のペースをつかんで上司の信頼も得られるように。営業職としてキャリアアップを目指しつつ、家庭を持ちたいというプライベートの夢も叶えるため行動開始。

温かい家庭を作りたいという共通の考え方を持ち、私の話をじっくり聞いてくれる、誠実な夫と出会い、結婚。2017年3月に長男を授かる。2018年4月に職場へ復帰。

仕事に家庭、欲しかったものはすべて手に入り、仕事にやりがいを感じる一方、私の人生はこの先このまま頑張り続ける人生なの?と疑問を抱き、2018年12月、人生初の自己投資開始。 持ち前の勤勉さと独自のノート勉強術で、貪欲に学びをスタート。

学べば学ぶほど、会社で働くことの窮屈さや、違和感が増していく。仕事の成果があがりますます期待される一方、心の不調がとうとう身体の不調に表れてくるように。好きだった飲み会も参加しなくなる。

2019年5月、令和の時代の幕開けと同時に発熱。治らない体調不良、仕事のミス、保育園への忘れ物、家庭でのうっかり失念、仕事の遅刻、頭痛、吐き気、また発熱。とうとう内科で自律神経系のお薬が出る。5月の終わりには好きだったテレアポも、受話器をあげられなくなった。夫の勧めで駆け込むように心療内科へ。適応障害を伴ううつ病と診断され、休職へ。

これまで築き上げてきたものが壊れていく恐れからか一時的に体調は悪化。

この時50キロあったはずの体重は44キロに。

丸々した顔がチャームポイントだったけどガリガリさんになった。

体調が回復してきた頃から、独立を視野に入れ学びを加速。

銀行員時代に培ったコミュニケーション力や自身の経験をもとに、交流会の参加やSNS発信を楽しみ、人脈拡大中。コミュニティでの存在感や、学んだことを生かして仕事になりそうなお声かけも来るように。

今後は、やりたいことを仕事にしている人が本業に集中できるようサポートするプロデューサー業をメインに活動予定。

とにかくエネルギッシュに日々新しいことに挑戦していく姿を家族に見せ続けることで、子どもにも自分らしく楽しい人生を切り開いていって欲しいと考えている。

また、「やればできる、けどやらない」も選択し、まずは自分を満たして家族を満たす。

無理なく、楽しく続けられることをライフワークにしたいと考えている。

【学んできたこと】

◆鶴田豊和さん主催の

「エターナルメンタープログラム」

◆山口理栄さん主催の

「育休後カフェ®︎ファシリテーター講座」

◆ジャネット・アットウッド主催の

「セルフラブ®︎ファシリテーター講座」

◆塚田紘一さん主催の

「著者ビジネスプロデューサー講座」

その他

◆ママ夢ラジオ♡渋谷の6期メンバー

パーソナリティとして活動しています。

【こんな人と繋がりたい】

◆がんばるパパママ

◆モヤモヤ欲張り女子

◆軸持ち自立女子

◆やりたいことを仕事にしている(したい)人

◆アーティストさん(著者、演奏家、現代美術家、陶芸家、その他作家、農家)

◆地方創生活動やNPO法人

→応援したいです!!!

【好きなこと、言葉など】

喋る♡笑う♡歌う♡写真撮る♡読書♡SNS♡
ホットヨガ♡テニス♡カラオケ♡

カフェでまったり♡美術館で過ごす♡
やりたいことがある人を応援する♡

夏の甲子園♡箱根駅伝♡

人生起きることが起きる♡
ピンチはチャンス♡

いまここ幸せ♡
ありがとう♡
ごめんね♡

スペイン♡カンクン♡エジプト♡
直島・豊島♡高千穂峡♡
海外&国内旅行♡

ゴミの分別♡

お土産や小物のコレクション♡

新しいことを学べる講座♡人との出会い♡

【嫌なこと】

理不尽なこと。筋が通ってないこと。矛盾していること。

辛いもの。苦いもの。怖いもの(サスペンス、ホラー、怪談、ジェットコースター、など。名探偵コナンやドラえもんすら怖い。)

一人暮らし。混んでる時にわざわざ出かけること。

テレビをだらだらつけること。暴力。マナーの悪いタバコ。

コスパの悪い講座。

【伝えたい想い】

「人生は自分でデザインできる!!」

まずは思い込みややらなきゃいけないこと、〜べき論を捨てて身軽になりましょう!わからない方はぜひ一緒に語りましょう〜♡笑

【プライベート】

もうすぐ3歳の男の子のママ。

一番のメンターは夫。恋人 兼 親友 兼 時々おかん(笑)として育児・家事・旅行計画等、家族を支えてくれている。

性別 女性

居住地 千葉県

ステータス 既婚

職業 ビジネスプロデューサー

SNS 大好き♡
よろしくお願いします*\(^o^)/*

いつでもウェルカムお待ちしております🙌💗