見出し画像

ゼンレスゾーンゼロ、始めました

 今日からHoYoverseさんからの新作ゲーム、ゼンレスゾーンゼロが遊べるようになりました。僕も事前登録をして、楽しみに待っていた人間の1人です。

 率直に感想を言います、楽しいです。とてもとても。なんといっても、戦闘が楽しいですね。直感的に遊べて、尚且つジャスト回避(極限回避)が楽しいし、出せたら気持ちが良い…スト6のジャストパリィとか、スト3のブロッキングとか、モンハンの太刀のカウンターとか、そうゆう気持ちよさがある。
 最悪、適当に攻撃ボタンと特殊攻撃ボタン連打でなんとかなります。なんなら僕はそれですし。それでも、キャラクターのスタイリッシュでカッコイイ動きで、戦闘はとてもとても楽しいモノになっております。

 あと、HoYoverseさんのゲームを遊んだ事ある人なら誰しも思うでしょう、キャラデザが良い…と。勿論ゼンゼロもキャラデザが秀逸です。もうこればっかりは見て欲しいのですが、全部のキャラが可愛いか、カッコイイ。ネタ枠かどうか分かりませんが、熊もいます。

 これが無料で遊べるなんて…いい世の中ですね…そして、無料のソシャゲなので、勿論課金要素はあるわけです。主にガチャ石…まあガチャ石しかないか。
 Hoyoverseさんのゲームで一応原神もやってはいるのですが、デイリー消化とかなんなりが面倒でイマイチ楽しめていない。ですが、今のところゼンゼロは原神と比べてそこそこ石集めはしやすい印象がある。勿論、従来のソシャゲと比べると集めにくいのですが、原神よりはまだ楽な気がする。
 いや、分かんないな。原神を本腰入れてやってないので、本当は全然集まるのかもしれない。そこはちょっと分かんないです。まあ僕個人としては集めやすい、ってだけです。いろんなところでちょこちょこ石が貰えて、ストーリー消化でも貰えるので。

 で、ガチャが開放されてすぐは一応チュートリアルで恒常ガチャの10連が回せます。最高レアの確率は原神と同じ0.6%です。

でました。Sって書いているのが最高レアですね。Aも2体出てるのは強いです。他は装備品。キャラ3体で一体最高レアは神引きですね。しかも最初の10連だし。

 まあ、もしかしたら最初の10連は確定なのかもしれない。そこは正直分かんない。でも出た、ってだけで嬉しいですね。ちなみに、恒常ガチャとイベントガチャの石は違います。原神と同じです。

 でも、原神方式ならキャラ自体に格差はほぼほぼ無いと思うし、実際Sのキャラを使っていても思う。特段とてつもない強さを持っているようには感じないし、かといってAのキャラが弱く感じる事は無いです。

 なんか、調べたら最初は50連でSキャラ一体確定らしいです。え、終わり?僕のガチャ。ま、まあ?なんとかなるさ。普通にキャラ格差もそんなに無いですし。

 とにかく、楽しいゲームです。20G近く取るだけのゲームではあります。容量に空きがあれば是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?