見出し画像

6/1 timelesz 

改名後はじめてTVパフォーマンス。withMUSIC。前半の稲葉さんの尺が長すぎでびっくりした。司会の有働さんと松下洸平のコンビいいな。そういえば2年前に最愛のドラマで松下洸平好きになってファンクラブ入ってライブにも行ってたな。ミーハー心かなりあったな。

以下、寝かしつけ終わって夫がいなくて録画をみて書きなぐったもの、ではなく文字を打つ気力がなくてGoogle音声入力したもの。を細々修正したけど結構精度高い。


1曲目にケンティー主演ドラマの主題歌。もちろんケンティーいない。

いまか、と正直思ってしまう。本当に批判はしたくないんだけど、何で今のタイミングでこれをあえて3人になったばかりの今なのかな?

結構辛かった。普通に泣いた、普通にケンティパートの声を脳内再生してしまってた。

これ、3人を否定することになるから、どういう気持ちでどのぐらい書いていいのかよくわからないんだけど、見てて絶対無理!とまではならなくて、何とかこの3人体制を受け入れたい。この3人でやろうとしていることを応援していきたいという気持ちがありつつでも、やっぱりこの現実を目にすると、こんなに悲しいのから抵抗感があるのかなと思った。

そもそもグループが好きだからソロのケンティとグループのタイムレスの両方別々でファンクラブも入るし、なんなら風磨の個人 FC も入った。夫にはぼやかしてる。

タイムレスのライブも行きたかった。けど、さすがに初回はきついと思う。いや行かない絶対後悔するから応募しとこうと思って、4月に応募して無事当選して7月に予定してる。けど、どんな気持ちになるかわからない。

せっかく当選したんだし、行くなら最初からキャー楽しい!の気持ちで行きたいけど、寂しさっていうか今日みたいな気持ちと涙になってしまいそうだな。

という理由もあって、同行者を本当に悩んでる。誰担ならいいのかな?いや、でも逆にここで健人担とかにすると2人で一気に悲しくなっちゃいそうだからな。また会社の人と行こうかな。私よりも軽めに推してる人の方がいい気がするな・・・

6/4追記:Ⅹを見たらポジティブな意見多かった。3人でも4人でも5人でも歌ってる姿を見られたし、これからの新メンバーが来たらまた変わるし、ずっと形を変えながら楽しめる曲じゃん!と。
確かに。
推し用のXアカウントで、批判的な人とかマナーのなっていない(無断転載とか)人を片っ端からブロックしているから当然なんだけど、あ、確かにね~と気づきを得られてとても良い。

で、2曲目に3人体制になって初のシングルを発表したんだけど、これはなんと山Pプロデュース!

最初にラジオで聞いた時は、、
???
Aメロ B メロぐらいで、3人体制で形になっているものを初めて聴けて、そうだよな。こちらは寂しいなとか辛いなとか思ってるけど、その間に彼らはきちんと気持ち整理して、わからないけど、作品に向き合って一つのものをちゃんと形作って提供してくれてるんだよな。と思って泣けたんだけど、

サビ!!!!?? 

え、ちょっともしかして私は分からないかもしれないと思った。

でも次の日の朝、 MV 公開のニュースがやっててテロップがついてて
これって笑っていいキャッチ系愛され曲なのね?と、そして X の反応も似たような感じだったので安心した。本当に安心した!

こんなにビジュアルを良くて言ってること力(リキ) for us !!!!ですよおもしろすぎ。面白いこと、変なこと言ってても品があるのが魅力なんですよね。よかったら聞いてみてください。

山Pもあの事務所の血が流れてるな、キャッチーなワードを愛してるんだなと思った、あんなにスタイリッシュで演技もできて海外で活躍してるのに本当面白い。

withMUSIC内で曲振りの前に山Pのインタビューも流れてたんだけど、新メンバーが増えた時にも迫力が増して行くことを考えたと書いてあって、この先のことも長期的に考えてくれてていい関係性だな。ありがたいことだなと思った。

そしてこの対比で書いていいのが全然わからないんだけど、旧同じ事務所で、グループ別々になった別事務所グループ(説明なが)のパフォーマンスも見た。海外でイベントもでて人気も衰えないどころか増してるぽいし、ダンスの実力も歌もかなりかっこいいんだけど、なんか頭では凄さがわかるというか、うん。本当にすごいよねと思うのに、心がちょっと拒否している感がある・・何なんだろう?私の想定の範囲内で!輝いてね!!っていう気持ちがある気がする。それがケンティー、グループにいてねってことだった思う。良くないことだと思うけど正直そう。※変わりつつある 

悪い例えだけど、配偶者に夢を持って追ってほしいけど、家庭をきちんと回せる範囲内で仕事の活躍を目指してねと思う気持ちと同じ。夫の昇進を手放しで喜べないとかそういう感じ?自由に働く夫ってかっこいいけど、急に起業するとか言ったら違うよね、みたいな。


今週というか、今月先月?春になってからずっと疲れていて、そもそも2年ぐらいずっと疲れていて、これはもう育休半年で復職していわゆるワーママを2年やって日々の小さい積み重ね、ただの疲労の積み重ねて気持ちがげっそりしてる。

日々の書きたいこととか消化しきれてないまま頭の中は忙しいままで過ごしてしまってるんだけど
推しのことになると一気に感情がめちゃくちゃ動いて、これは記録しておかなければという気持ちになってくる。これ自体は幸せなことなのでは?と自覚してくる。

子供は癇癪すごい時期なのか大変だし、でもかわいさもあって対応したいし、そうすると疲れるし。そんななか仕事の部署異動はうまくいきそうで、業務はきつくなりそうだし、望んだことだけど不安だったりするし。
でもそういうの全部忘れて一旦体育座りで録画した音楽番組、大画面で一人で泣けたり笑えたり感動するのはもはや不謹慎なのではというくらい。

推し活なので気楽にやりたいけど、しばらくはこうやってマイナス面な感情になるのもよい。推し活っていう言葉があんまり良くないのか?何て表現すればいいんだろう・・

私にとっては同じ時代を生きるものとして、グループがそうあるなら私はどうなるべきなの?と考えて行動できる指針になる。今のところ。推しが輝いてるから、私も輝きたいみたいな感じ。

とにかく夏ツアーは行くけどかなりそわそわはする。
ペンライト何色にしたらいいの?うちわはどうしたらいいかな?みんな好きなんですけど?!

おわり