見出し画像

隔離2日目

10:00ごろまで
やっぱりPCRも陽性!
日曜まで隔離したほうがいいとのこと。
夫、金曜の夜から子供と一緒に実家に2泊してくれることに。すみません、、症状なくなったら家をピカピカにしよ。やることないし。
症状は扁桃腺炎のときより全然マシでよかった。このままの感じでいきたい。

てかこのPCR検査をしている近くの病院見つけるのが大変すぎて、地域のサイトも医療ウェブサイトみたいなのも全然わからなかったわ。。昔より良い方なのか?

どこでかかったかなあ、子どもの遊び場かな。でも今のタイミングでよかったかも。夫も私も忙しくないし、土日も含めた5日間の隔離ができるし。フル休日もフル平日もきつい。夫の土日出勤もたまたまなかった。

ローソンの冷凍鍋焼きうどん食べる。
コンビニにある、具材がアルミの容器に入ったまま凍っててそのままコンロにかけるタイプのやつ、風邪の時しか食べないけど大好き。添加物とか考えたら絶対自分で一から作ったほうがいいんだけどうけど、きのことエビと鶏肉を用意するの無理すぎるよね。

ニュースでディズニーシーのファンタジースプリングスのオープンやってる。いいね。有料のパスとなんかのパスがあれば入れるらしい。お金と運があればいいってことですね?いつか行きたいなあ。

12:00
子どもの好きなパンと、ちょこっとだけ食材買いに行く。あと柔らかくて高いテイッシュ。無いと鼻ガビガビになるのでね。アイス3つとチョコも買ってしまった。
だるいけど元気。

13:00
結構力を入れて楽しみにしていた企画だったので、本部長への途中報告の会議にでようかと思った(メイン担当は私じゃなくて先輩。先輩と事前に話して、出席してもチャットでコメントするつもりだった)
けど本部長都合でキャンセル。キャンセル多すぎなんだよな?しかも直前だし。人事なのに組織の機能してなさがすごい。異動して正解じゃんとほぼ毎日思ってる。

長めのお昼寝。


15:00
夫帰宅。ひまらしい。私は寝てたけど鍵の音で一瞬起きて、暑いからと換気のため家中の窓ちょっとずつ開けていて、寝室の扉も空いてたんだけどそれを見てハッ!とか言ってすぐに閉められた。そんな空気感染する??滑稽だった。
ドアノブとか触ったところアルコール消毒なんとなくしてるけど、どこまでやればいいんだ??

18:00すぎ
夫迎え行ってくれて、多分公園に寄って子供と帰宅。
ただいまー!キウイたべたい!ママは?キウイ!キウイ!(多分買い物したから手に持ってる)

子供がキウイ好きすぎて去年キウイカッターを手に入れて、大活躍してる。よく失敗するけど子供も自分で切ってる。田中みな実ばりにフルーツ食べるので、エンゲル係数のなかのフルーツ係数がかなりいってそう。キウイ高い。。

ママは?と言われたらママはドクターイエロー(黄色の新幹線)に乗ってるよ、で通してるらしい。出張??

明日も保育園に早め登園しなきゃいけないので、話をつけてくれた。義実家に私からも状況と週末お世話になりますとLINEしておく。夫が、孫に少しでも会いたい人だから大丈夫だろと言ってる。確かに将来、息子が大人になっても泊まりに来てくれたら嬉しい。

19:30
子供がリビングでYouTube見てる隙にキッチンでご飯いただく。鶏むねステーキ!喉痛くて鼻が水のように出て微熱とだるさがあるけど、食欲も味覚もある。美味しい。
ちなみに毎日夫が料理担当。ていうか主菜?副菜とかサラダとか子供のスープ的なもの、つまり栄養を補う目的のものが私担当。
謎の分担だし効率悪そうだけど、夫は料理が好きだし食べたいものを作るのがもはやリフレッシュだし、私もあまり頭を使わず摂りたい野菜を入れた副菜を作るだけなので結構うまくいってる。副菜は作り置き多いので1週間近くほぼなにも作らないときもある。

近所に鶏肉専門店を見つけてから2週間に1回は1キロくらい買って消費してる。ささみ400g.むね400g.もも400gで1100円くらいの破格で、しかも卸というかその場で鶏をあれしてる直売所だからとても新鮮で美味しい!!
ただ、タイミングによってはまさにあれしている所に出くわすらしいので注意。私も薄目で買いに行ってる。

ぐるナイのゴチに風磨がでてるらしいのでリアタイしたいけど見れない。。絶対面白いじゃん。。

timeleszの3人の姿に慣れてきた。4人のときが悪いとかじゃまじで、なくて、物理的にもスケジュールの合わせ方とかもコンパクトになっ多分より家族感が増してきて、より団結というか一つになってる感があってとても可愛い。スケジュール合わせやすいとは風磨も言ってた。

アルバム発売に合わせて色々プロモーション出るのかな。雑誌の表紙も増えてるし楽しみ。