見出し画像

ARCブラウザforWindws

チームyaoyoroz(uは入れない)はエンジニア2名、デザイナー1名、ビジネスマネージャ1名の4名チームです。

記事書いているのは大体ビジネスマネージャです。

ビジネスマネージャーの私以外全員Macユーザなのですが、Mac組の中で流行ってきている「ARCブラウザ」について書きます。

私はWindows ユーザなので当初ARCブラウザ Mac版のみがリリースされていたため、「ARCブラウザ神」と千回くらい聞いていたのでずっと気になっていました。2024年3月か4月くらいに突如「Arc for Windows」がリリースされたので使ってみました。当初は激遅ブラウザだったのでちょっと触って放置していたのですが、2024年6月末くらいのアップデートからそこそこレスポンスが早くなって使っております。


本日はショートカットの話です。


Chromeユーザならおなじみ、隣のタブに移動するショートカットは「CTRL + Tab」ですよね!戻るときはShiftが絡むタイプです。

ARCはChromiumブラウザなのにこのショートカットはちょっと違う機能を有します。「CTRL +Tab」はブラウザ内Tabを一覧表示する機能として動作するのです。

ちがうんです。ほしい機能と、、、
隣のタブに移りたいだけなのです、、、

ヘルプを調べたら普通に書いてありました。

https://resources.arc.net/hc/en-us/articles/20595231349911-Keyboard-Shortcuts


「CTRL + Alt + ↑」「CTRL + Alt + ↓」だそうです。
タブを縦に管理する思想なので直観的ですね。(使いたいときにパッと出てこないけどね!!だからブログ書いて身に覚えさせようとしているのだけどね!!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?