明日やるべき仕事

かなり久しぶりの更新。下書きがいくつか溜まっていたが、見なかったことにしよう。

仕事の進め方は人それぞれ。基本的には各自が好きなように進めていけばいいと思っている。(もちろん、コンプライアンス上問題があるとか、違法な状態になるのはダメだが。)が、他人との関わりが必要なものは相手へのある程度の配慮が必要なのは当然であろう。

なぜ上記のようなことを書いたのかといえば、きっと悪い人ではないのであろうが、その人の仕事の進め方が周りに悪影響を及ぼしているという事例に直面しているからである。

極力自分で仕事を行おうと努力するが、どうしようもなくなったら周りにヘルプを求める、定時を過ぎてから。

その日のうちにやる必要は無いですよと言っていてもその日に仕事を済ませる、定時を過ぎてまで。
(ちなみに、翌日のタスクは特に無い。また、しっかり検討してやってくれと指示もしていた。)

他部署の仕事の話のディテールを聞いてくる、関係ないのに。

○○はどうなってますか?と聞くと、■■のことについて丁寧に説明をしてくれる。

などなど。

ほんと、どーすればいいんでしょうね。正直、極力関わりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?