見出し画像

「デジタル近居」というコンセプトの提案「ちかく」

以前ご紹介した「ちかく」がニュースで取り上げられていました

wifi環境なくても、直接テレビに接続するだけで、
テレビ電話の着信があったら、いつも使い慣れているリモコンで操作できるのでも導入のハードル低くていいかもですね!

在室状況が分ったり、生活リズムが監視されてる感がなく、さりげなく把握できるのも良いですね。
遠方にいる家族も、親をほったらかしにしてるような罪悪感が軽減されるというのも、よーくわかります!

お子さんの演奏聞かせたりしてましたが、これも嬉しいですね。
しょっちゅう聞かされたら「もうええって・・」ってなるかもですがw

以前の記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?