見出し画像

眩しすぎる!ダイソーのボール状人感センサーライト(ジミベン)

地味に便利♪

今後、こんなアイテムを「ジミベン」と言って紹介しようと思います!

今回は、ダイソーボール状人感センサーライト

実家のハローライトの記録を見てみると
1日平均16回 点灯しています。
トイレに設置してるので、トイレに行く回数ですね

最低16回転倒リスクがあるということ
あの足取りで16往復してるかと思うとゾッとします・・・

夜中に電気付けずにトイレに行って、段差や線につまずいて転倒なんてことにならずに、人感センサーライトがあると便利ですね!

蛍光灯を寝ながら消すために長い紐を垂らすのもいいですが、人感センサーライトがあると地味に便利~

ダイソーやキャンドゥは
この辺の商品にめっちゃ力入れてて、これでもか~ってくらい、どんどん新商品がでてきますよね

★ボールタイプの人感・明暗センサー(ダイソー)

値段は550円と高めですが、台座がマグネットになっていて、
ボール状のライトがくっつくようになってるので、微妙な角度調節ができます!
スイッチで<センサー点灯>→<消灯>→<常時点灯>を切り替えられます。
センサー点灯時は15秒点灯

電池は単4電池3本
高齢者の方だと充電式より電池の方が長続きしそうですね~

なにより便利なのは、
部屋が明るい時は明暗センサーが作動してて、人が横切っても人感センサーが作動しないこと!
電池の節約にもなりますよね。

550円で、ここまで できるって凄くないですか!

光が強烈で眩しすぎるので、ちょっとした目くらまし状態になってしまうので、そこは注意しましょう!w
屋外の防犯ライトを想定してるのかなあ・・・

高齢者じゃなくても、人感センサーライトは地味に便利なので使ってない人は体験してみてください(^^♪

余談ですが・・・

ダイソーってドジャースタジアムに広告出してますね

凄いっすねダイソー!

大谷がホームラン打つシーン何回も放送されますもんねw

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?