見出し画像

曜日がでかい!でかすぎる!時計

父は最近、
「今日何曜日やったっけ?」と
確認することが、やたら多くなって、
さっき言うたやん!とイラッともしますが

ゴミの日
皮膚科受診
ヘルパーさんくる日
訪問看護がくる日
宅配弁当配達の日etc.

こうして書き出してみると
何曜日やから何するってことが意外と多くて
1人やとそりゃ不安やろなと・・
第何曜日とかなってくると、さらに混乱してくるだろうし

そこで、「曜日」「でかい」で検索して
ヒットしたのが

アデッソ ADESSO HM-301 [メガ曜日日めくり電波時計(デジタル日めくりカレンダー)

曜日がでかい!でかすぎる!のキャッチコピーで、曜日だけで6〜7センチのメガ表示!メガだけに・・・うーん、うまいこと言えない・・。
第何曜日まで、表示してくるのでありがたい

とりあえず2個購入して、設置

メガ曜日時計を設置



買った時は、
「そんなんいらんのに」と
余計なことすんなオーラ全開だったのが
次行った時は、柱の高い位置にかかってて、
「こりゃ助かるわ!」とご満悦

ちょとした不安が蓄積されてお互いストレスになったりするので
プチ不安を、しれっと取り除くのが大事やと感じた今日この頃

便利グッズ探しの旅はつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?