わたしの気持ち②

そうそう。
さっきあんなこと書いたけど、あれはやりたいことの一つなので、、、

沢山あって
もう一つは教育です。
わたし自身優れた臨床家ではありません。

PTOTSTの新卒の方々って大変だなーと思っていて、
就職してろくに教育受けれず(わたしの昔の職場がそうでした)、就業時間外にセミナーに行って勉強しなきゃいけないとか。
本来であれば、就業時間中に教育するべきだし、もっというのであれば学生の時からある程度の知識や教養を受けるべきだなーと。

果たしてそれが今の学校教育でできているかと疑問な訳です。

教育システム、もっとちゃんとした方が良いなあ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?