頭が痛い

アダムスミスの(神の)見えざる手という理論。

需要(欲しい人)が多く、供給(売る人)が少ない場合、価格は高騰する。

今はマスクがその例だ。

今ならマスク50枚入りが何千円で買われる。中国に行けば、日本製のマスクはもっと高く買われるだろう。

これほどまでにマスクの需要が高い。

日に日に各地でコロナウイルス感染者が増えていっている。

今日、森喜朗東京五輪会長が、

「私はマスクをしない。最後まで頑張る」と発言。

何がなんでもオリンピックをやるという固い意志を表明した。

正直、この発言は頭が…うん、なんでもない。

僕の地元の方で、自分が小さい頃から英雄的な存在であったが

毎度、なんだかんだ世間を騒がせている。

マスクをするべき人ができないから、感染者が増えている

今回の件に関しては、ちょっと恥ずかしい

マスクの買い占めは本当にバカバカしい。

こんなことになるなら、僕が大量のマスクを買い占めすればよかったとさえ思ってる。

そして、大量に持ち得たマスクを正規価格いや、ほぼ無料な状態で必要としている自治体に配りたい。

メルカリとかAmazonで高値取引される前に、全て買い占めてしまって、届けるべき人に自分が届ける慈善事業をやっておけばよかった…

そんなことさえ思ってしまった。

これからもますます感染者が増えるであろう

たくさんのイベントもやむを得ず、中止が相次いでいる。

就活生の僕にとってもすでに3〜4軒のイベントや面接がドボンした

確かにみんなのことを考えるべきだが、

いざ自分が当事者になると人間なかなか

おかしくなっちゃいそうになる。

コロナウイルス等ですでに亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

皆さん、ちゃんと予防をしましょうね。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?