(将棋)教室以前の段階

わたしはちょこちょこ四谷にある将棋教室で敏腕インストラクターから将棋を習っている。
長野に彼はいない。今のうちに習っとけ!と棋力不足ながらお邪魔しているのだが
私の目下の敵は囲わない輩である
それに負けてしまうので、教室で習ったことが100パー活かせない
歯がゆいが、なんとかするしかない。

将棋クエスト棋譜【長考】 (SANBIN[1240] 対 YANUYANU[1243]) http://questgames.net/shogi10/game/96nch24ku0qm #将棋クエスト #ShogiQuest

同銀同歩からの角の頭に銀を打たれることの読み漏れ。
飛車角くっついてるとき注意
これで銀損なので痛いのだが

「銀打たれるの覚悟!」というか、やっぱマイナス3点、いてえよなあ。飛車寄っといたほうがまだいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?