今日のヤフコメウォッチング

「ペンギン池落下騒動」も炎上続いたが…なぜ“不寛容な社会”がエスカレートしていくのか

元ネタはこちら。

「なんちゃって正論」に拘り抜くヤフコメ民がここでも記事に反論を展開。日刊ゲンダイがそんなこと言うなや、というのは筋違い。
私は筆者のとおり不寛容な世の中になってきていると思う。とはいえネット世論なんぞコップ中の嵐でしかない。にもかかわらずヤフコメやツイッターで多数の意見が世の中の多数世論だというのは笑止千万。

平均台を歩いていて落ちてしまった人に石を投げつけるのがあるべき姿とは思わない。悪い奴をバッサリ斬ってしまえ、いなくなってしまえ、叩いてもかまわないというのは時代劇だけにしてほしいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?