君のキャンパスは何色?

デッキを作る時絵を描いている感じという表現をどっかで聞いたことがある。
コンボや引き出しだけでは40枚を構築するのは不可能だから、それ以外の力が求められるんだよね。
その時、レシピを見て唸っているのは絵の構想を作っているように見えたんだろう。
デッキ構築は絵より評価が低いから少し悲しいよね。

絵にも印象派とかモダン主義とかあるようにデッキ構築にもそれぞれ派閥があるよね。
それは、ラビュリンスだの承影だのバロネスだの。
これらの絵の具が嫌いな人はいっぱいいると思う。
みんなが流行りに乗ってるもの、もしくは何度も使い古されているものを一回否定したくなるYPはカジュアルでもCSでもどこにでも存在すると思う。

別にいいと言えば別にいい。
人それぞれといえば人はそれぞれ。

でも、それだけだとつまらんくない?

人それぞれという言葉は、それ以上この話しても僕は面白くないし興味もないからこの話題辞めようぜという意味だと思うんですよ。

でも、今は僕とあなたしかいないし一方的なコミュニケーションなので問題ないですね。

個人的な意見を言うと、一回否定YPは苦手です。
せっかく面白くデッキ構築してるのにネガティブなこと言ってくるのでムカつきます。
勝ち負けに拘るならふわんだりぃず握ってろカスとか普通に思います。

でも、彼らはなんでだろうって考えてたところ自分のキャンパスを汚されたくないのかなと思いました。
自分のキャンパスは自分だけが描いてるわけではなくて、相手も筆をもって描きに来ます。
自分が望まない色や絵を描いてほしくないんですね。自分の絵は自分で決めたい人々でしょうね。

少しだけ気持ちがわかるようになりました。

あなたのキャンパスは何色に染まっていますか?
あと、あなたはあなたのキャンパスを大事にしていますか?

よくわからない何かに汚されていたりしていませんか?
あなたの事ですよ?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?