今持ってるデッキ紹介

こんにちは~
デッキを紹介すると知人(リック、だーさん)に啖呵を切ったもののいつの間にかゴールデンウイークが過ぎ去り一週間が経過しそうになります。うひょ~。

私は家族で私の実家に行ったりトーマスフェアではしゃいだり、子供や夫婦の寝具などの衣替えも行っていました。
そもそも私はGWが無かったりしたので仕事を少しだけ休んで家族で遊んでまた仕事っていう感じだったので割と忙しかったです。
今年はお盆休みも無いと専ら噂なので普通に萎えています。

隙間時間でデッキを考えたり改築したりしてたのでその言語化+棚卸でもしようかなって思ってこの記事を書きました。
合計で三つあります。ではどうぞ~。

①摩耗

コンセプト

アルバスセイントでオグドアビスの攻撃力分上昇したアセンブリ―ナイチンゲールで1キルするデッキです。
アセンブリーナイチンゲールは方界降世で条件を満たします。方界降世の条件はクリフォトンでクリアできます。

デザイン

烙印が基本デザインになっています。クエムでバスタードを蘇生しエチュードで12シンクロや8シンクロををしながら戦線を維持します。
烙印融合でビーステッドルベリオンを墓地に送りながらバスタードを正規召喚できるところはスマートなので気に入っています。
クエムの起動方法も破壊剣士の揺籃で相手ターン中に起動できるので受け身にならなくていい形にしました。
方界降世で守る事も出来ますが、手段はいっぱいある方がいいですね。

小技

・ドラグマータでイヤホンを落とす事でマスラOやサベージで2回攻撃を狙うサブのキルプラン
・カルテシアや赫ける皇の烙印などが墓地からハンドインできる事に着眼してバブルクラシュ+マスラOでドローを狙う。
・方界降世を引いてしまっても破壊剣士融合で墓地に落とせる
・バスブレ融合体+アクションマジックフルターンでの守備貫通1キル
・蛮竜+蛮竜ですぐにエネアードを立てる事が出来る。

所感

クエムがバチクソ強いのであまり事故のない構築で楽しいです。
バックをはがす能力があまりないですが、ドラグマの物量であの手この手で攻め続ける戦い方は楽しいですね。
防御面もクリフォトンのライフ差を有効活用しながら打つことが出来るので死ななければいくらでも捲れるという安心感もあります。
アピールポイントはがっつりドラグマ使ってるのに融合をあまり使用しない所。ロック感がいいですね。

デッキ名の由来

由来は簡単で、誰でも使ってる人気なテーマだからもう使い古されている事という意味で摩耗にしました。

②AndeadKryptonite

コンセプト

巨骸竜フェルグラントの効果で相手モンスターを除外した後に深淵の相剣竜を沸かせてランク8を作りながらウホウホするデッキ。
相手ターンに死の王ヘルやレッドアイズアンデットロードでフェルグラント蘇生して深淵竜蘇生したりして嫌な思いをさせます。

デザイン

明確な初動は開門や招来神のみ、後はアウェイクやジェネレイドや相剣でお茶を濁しながら戦います。
マッドマーダーを墓地に送りレベル8を立たせればどうにかなるというその場しのぎのデッキではあるが、個々のテーマが強いのでアド差にはあまりつながらないかな~って思ってます。ハンドにいては困るカードも少ないのでいい感じにまとまったと思います。
大きいモンスターをぽんぽん出してゴリゴリ殴っていく形ですね、めっちゃシンプルにアグロって感じ。

小技

【悲報】あまりない
ルートらしいルートは招来神→スプリンド→ギガンテッィックスプライトで眷属ssくらいしかないですね。
素直に手札に来た強いカードをたたきつける感じです。

所感

除去のメインが除外だから相手は嫌な顔するけど、こっちは楽しい。
捲る力がめっちゃあるのとドーハスーラの読みあいとかは昔の擬態みたいな感じでおもろいですね。
ただ、防御力はあまりないので死ぬときは死にます。あんまり気にしてないけど。
アピールポイントはアンデットデッキなのに影者やユニゾンを使わないロックなところ。
ちなみに、めっちゃ久しぶりに組んだ新作。

デッキ名の由来

新しい学校のリーダーズのパイナップルクリプトナイトからできてます。クリプトナイトは惑星の残骸らしいので、一つの死という意味でもUNDEADではなくAndeadにしています。
新しい学校のリーダーズをどうぞよろしくお願いいたします。

③Arc Lady Lamice

コンセプト

マリオネッターでマルウィプスをSSするとマルウィプスの蘇生効果でマリオネッターSSしてエヴァリーになる。そのエヴァリーがマルウィプスを除外して自己SSした後にディスパテルでマルウィプス蘇生して好き勝手します。
カオス軸オルターシンクロみたいな感じでしょうか。自分でもよくわかっていません。

デザイン

理想初動はメリュシークからガギゴバイト出す奴です。ただこれだけだとうまくいかないのでジャックナイツでお茶濁して頑張ります。
カオスルーラーが立つとどうにか出来そうな雰囲気が自分の心に湧き出てきて、目の前の事を忘れカオスルーラーから得られるアドバンテージに舌鼓を打ちながら墓地にカードを5枚送る事。そんな風に僕らも歩んでいきたいね。
まぁ、いっぱいシンクロして赤き竜で強いカードをたくさん出していきます。
ジャックナイツオルフェギルスはオルフェ出張の方向に伸ばしました。こいつだけで防御力すごく強くなるので安心できますね。

小技

・カオスルーラー+パスティーでマルウィプスを除外したのちにディスパテルを出すととてもいい。
・カオスミラージュドラゴンで除外されたカオスルーラー出して赤き竜シンクロ召喚で1除外+相手ターンにシューティングセイバーかトリシューラ出せて強い
・バベル+スケルツォンと承影でキモい事できる

所感

やっとエヴァリーの強さに向き合えた感じがして少しうれしい。
フォーチュンレディは長い間使ってますが、何度もデッキを破壊してきたので破壊する度に進化していく様ですごく楽しいです。
ペンデュラムじゃないフォーチュンレディを組んだのもかなり久しぶりなので楽しいですね。
アピールポイントはオルターガイストデッキなのにリンクが一切入っていない事です。

デッキ名の由来

頭文字を取るとALLになるので、僕の全てっていう意味です。
このデッキは何回も姿を変え生き残っていて、進化の過程でカードを30枚以上抜いても使い続ける執念は人一倍あると思います。

ウォーテリー1枚とエジルが抜けたので結構ヤバいですね。

いかがだったでしょうかオブザイヤー

今後も適当にこういう事やって行こうと思います。
平日昼間のリモートは随時募集しています。

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?