見出し画像

遊戯王里親レシピ#1 ハイビスカス

こんにちは。橘柳(たちばなやなぎ)です。

この名前読めないって人多くてびっくりしました。何にびっくりしたかというと僕の配慮の無さですね。きつりゅうとも読めますもんね。

僕はデッキ作るのが大好きなので適当に触って調整するっていう事を繰り返しています。しかし、調整していくうちに何が問題なのかわからなかった物とか単純に飽きた物のレシピとかごろごろ転がっているんですね。皆さんもそんなもんかと思います。

昔は廃材置き場というハッシュタグがあったのでそこに不法投棄していました。この廃材置き場から生まれたデッキとかもあるんですね!すごいですよね!

しかし、不法投棄できたものはコンボだけでした。デッキレシピはその人が抱えたまま消えてしまうパターンが多いと思います。もったいないですね。

このままではSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)を達成する事が出来ないですね。その人が考えたintellectual property(知的財産)がどんどん失われていってしまいます。我々が住んでいるEARTH(ちきう)はどうなってしまうのか。

なので、遊戯王廃材置き場のデッキレシピ版があれば面白いんじゃないかと思い実際にブログ記事にしてみました。みんなもやってみてください。

今から昔作って興味を無くしたデッキレシピを紹介します。一通り紹介した後何故飽きたのかも解説します。

このレシピは、所有権を破棄するので誰のものでもないです。

俺のやで!!って言ってくださっても大丈夫です!譲渡します!

それでは実際のレシピです。

遊戯王里親レシピ#1 ハイビスカス

ハイビスカス

デッキ紹介

このデッキのキーマンはシュラとゴッデスです。


ギガンテックファイター/バスターで落としたカイキでギガンテックファイターとカイキで融合をいっぱいするデッキでした。

ついでに義眼スラバスでもう一枚落とせるのでドッペルウォーリア落としてジャンクシンクロンでボウテンコウ作って適当にゴッデスを立ててかっこいい事しようかなーって感じでした。

実はこのデッキ、巫女イブっていう暴力女がまだこの世にご存命の時に作られたレシピです。巫女イブがいるのでリースとかギャラクシーサーペントでゴッデスの手札コストを確保していました。

巫女イブが実刑食らったのでそれと共に崩壊しました。

よく見たらこのレシピゴッデスの手札コスト無いですね。リフンでも捨てといてください。

後、以前のレシピだとイゾルデが立てれなかったのでジャンクシンクロンをサーチするのに調律を使っていました。あまりにもアウストラロピテクスだったのでゴッデス建たなくて謝謝でした。

このデッキの問題点

このデッキレシピのイゾルデキモくないですか????

理論系デュエリストではないのでキモいイゾルデはマジ無理の介でした。後、なんかすごい事しますよ^~感出してる化石もキモかったです。何一つおしゃれじゃないですね。シュラで攻撃力0にして殴るんだ^~って顔してますが化石じゃなくていいからな???

めっちゃ怒ってますけど、このレシピ作ったの僕なんですけどね。センスの欠片もない糞ごみレシピです。

こんなどうしようもないレシピですけど、拾ってくださると助かります。気分よく魔改造して頂ければ幸いでございます。

遊戯王里親レシピは今後ちょこちょこやっていきますので、次もお楽しみに。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?