見出し画像

たくさん歩く(名駅3) #141

筆が進むときと進まないときがあります。

そこに至った経緯とか書くのは楽チン。
でもそれだけじゃつまらない。

写真を見れば何か感情を持つと思うので、それを書けばいいのだけれど、かっこいいことを言いたいわけじゃないのに浮かんでこないとか。

そんなときもあります。

◇◇◇

幾度となく登った狭い階段。

画像1

地下鉄の真上に作られた日本の地下街文化の発祥の場所。
この曲線の下を地下鉄東山線が走るとき、ものすごい車輪が軋む音を出すので、地下鉄に乗ってるときは
「あぁ、いまはあの下を通っているな」
と感じるのです。

画像6

画像7

右のベンチは自分がよく座る場所だけど、
最近は先客が多くて座れない。
都会で働く人たちはみんな休憩場所を求めてる。

画像8

名古屋の地下街をぐるっと回ろう。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

画像13

画像2

反射したビルの中に反射した自身のビルが写り込んでる。

画像3

専門学校のスパイラルタワーというビル。
上に上がったことはないけど眺めてみたかった。

画像4

新しくできたビルの地下。
楽しませてくれるものが続くといいんだけど。

画像5

地下街をぐるっと回るだけでもいろんな思い出があるのだけど、それをうまく言葉にできないみたいです。


#作家きゃらを











サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)