アメリカ行くぞ!0日目

5年ぶり3度目の海外旅行に行ってきます。行き先はアメリカ西海岸、姉と2人でただただ遊びに行くだけの旅行。長期の旅行なんてほぼ初めてやし、せっかくやから旅行記でもつけよかな、という感じで書いてます。日記みたいに毎日書くんか、帰ってきてからまとめて書くんかは決めてない。そこらへんはまぁ適当に。

たかが海外でえらいはしゃいでんなぁ!?とお思いかもしれませんが、実際めちゃめちゃはしゃいでいます。
というのも、前の海外旅行からだいぶ間隔が空いてる上、正直そのときのことがあまり印象に残ってないから、余計にテンションがあがってる。もうビーフとチキンどっちにしようか考えてる。

初めての海外は小2のときの家族で行ったグアムでした。もう10年以上前なので、何をしたか全然覚えてない。海に潜ったこと、やたら日本語が通じるせいで外国に来た感じがあまりなかったこと、姉が引くほど体調を崩して病院に行ってたこと。覚えてることはそれだけ。

2度目の海外は、高校の活動の一環で行ったマレーシア研修。ホームステイしたり、現地の学校で文化交流をしたりするといったもので、友達と一緒に参加したからそこそこに楽しかった。
文化交流で披露した芸がハチャメチャにスベったり、16歳の少女の運転が異常に荒くて死を覚悟したり、現地のババァに魔物のキンタマみたいなフルーツを採らされたりしたけど、そこそこに楽しかった。

魔物のキンタマみたいなフルーツ

ただ、あくまで高校のプロジェクトなので、自由度が低かったり、常に団体行動だったりと、海外旅行というよりは遠足のような感じでした。

今回は自分たちで行き先もやることも決めたし、100%遊びの旅行なので、これまでの海外とは違った楽しさがあるんじゃないかな〜
こんな旅行記書くくらいには浮かれているので、何かトラブルが起こるフラグがビンビンに立ってるんでしょうね。無事に帰ってこられるといいんですが。とにかく行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?