見出し画像

ご機嫌ななめ

お昼ごはんを食べ終わったらお散歩に行こうかなぁと思って、食器を片付けようとすると、


娘ちゃんがビェーっと

せきをきったように泣き始めてしまいました。


いつもと変わったところはないんだけどなぁ。


抱っこしたり、ごはんがまだ食べたかった?と

ハイハインおせんべいをみせてもだめ、

抱っこして庭で風にあたって、葉っぱを触っても数分後にはまたギャン泣き。



途方にくれておばあちゃんにLINE電話。

だめな時もここで機嫌がなおることが多かったけど、怒りはおさまらず。

おばあちゃんが優しく話しかけてくれ、大好きな口笛も効果なし。



1時間半後、積木の音が気分を変えてくれたのか

なんとか泣きやんでくれました。


たくさんお茶をのんで、無事お散歩出発。

ベビーカーではルンルンでさっきのギャン泣きは昨日のことみたい。


ちょっと暑い時間帯だったけど、たまにはいいね。


明日はにわか雨に注意だから、お散歩前によく雲をチェックしよう。


娘ちゃんとベビーカーとピ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?