見出し画像

いっこだけ

娘ちゃんは手づかみでごはんを食べます。


こぼさず上手に食べてくれるのですが、

お口いっぱいにごはんをつめこんでごっくんするタイプで、喉がつまらないかといつもハラハラしています。


そんな娘ちゃんに、いっこだけだよ

と言い聞かせて数ヶ月。



突然、一個づつ口にいれてくれるようになりました!


一口おにぎりをお口にいれて、なくなる頃に次のおにぎりへ。



当たり前のことかもしれませんが、

とっても嬉しかったです。




在宅勤務のパパと夕ごはんを一緒に食べられたので、娘ちゃんを


すごいね!!上手ー!!

っとシャワーのように褒めちぎりました。



娘ちゃんは何を褒めてもらっているか分からず、最初は不思議そうでしたが、

褒められることが大好きなのでにっこり笑顔でパチパチしてくれました。


毎日暑いから、そろそろすいかを買いにいこうかな。

明日もたくさん食べようね。



娘ちゃんとベビーカーとピ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?