『人が好きなんです』



結局は人が好きなんです。

嫌い嫌いと言いながら。

嫌われるのが怖いから。

嫌い嫌いと言っています。


ごめんなさい。

人が大好きです。

沢山出会いたい。

沢山笑い合いたいです。


僕はいつも間違えるから、

すぐに振り出しに戻ってやり直し。

僕はいつも忘れるから、

すぐに間違えてやり直し。


3歩進んで4歩下がるような、

人生の繰り返し。

間違えた場面はいつか見たような、

場面の焼き直し。


あぁ嫌になるけど、

増えていく事実の焼き増し。

劣化していく、

コピペの繰り返し。


でもきっと、

人が好きなんです。

またきっと、

人を好きになります。


間違えて、

嫌われて、

離れて、

別れて。


でもきっと、

また出会って。

またきっと、

好きになって。


あの時の僕より、

優しくなって。

あの時の僕より、

許しあって。


少しずつしか、

変われないけど。

少しずつなら、

変わっていけるから。


また出会って、

また好きになって、

また笑い合って、

暮らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?