満たされる心


 子育てをしていると、『自分が子供に育てて貰ってるんだな』と感じる事が多くて、その中で忘れられない出来事が一つあります。
 長男が一歳くらいの時、僕は休みの日に一人で子守りをしていました。横になって長男と遊んでいた僕は、少しウトウトとして寝そうになっていたのですが、そんな僕をみて長男は、頭を撫でてくれたのです。彼の遊びたい気持ちよりも、眠そうな僕を寝かす事を選んだのです。きっと眠そうな僕を見て『いつもしてもらってる事をしてあげよう』と思ったのでしょう。今でも、その事を思い出すとちょっと涙ぐんでしまいます(笑)
 日々の生活の中で僕の忘れてしまいがちな『思いやり』を教えてくれた、大事な思い出の一つです。

#子供に教えられた事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?