誰がどうとか人の噂をしなくなった

個人事業主をしていると 誰がどうだとか あの人はどうだ とか、そんな考えというか 気持ち 自体がそんなに出てこなくなった。

当たり前といえば当たり前だけど 、それだけ サラリーマン時代はいろんな人の気持ち などを考えて仕事をしていかなければならないという現実があったような気がする。

個人事業主になると ほとんど それがないというか、 ダイレクトに物販をしていると、お客さんとやり取りするし 、その間に 仲介する Amazon やら Yahoo やら 楽天やらとの会話というか チャット というか メール というか そういう人との繋がりになるので、 電車の中で何々さんはどうとか、なになにさんは嫌だとか、何々さん系の噂というのは本当になくなったので、 これは全く ストレスを感じなくなった 。

どちらかというと ダイレクトに入ってくる 自分への報酬 や クレジットカードの引き落としなど、そこにストレスが偏ってくるので、 そこさえ回避すれば自分の自由な時間と、自分のやりたいこと 、休みたい時にいつでも休めるという ある程度 自由度が効く生活を毎日送れるようになる 。

個人事業のメリットは、サラリーマンの時にはほとんど休みが固定されていたが 日程の安い日に旅行できたり、料金が安い時に色々買ったり 動けたりするところが 最大の利点だと思っている。

そんなこんなで今日もマイペースで仕事します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?