都内をウロウロしてて最近感じること

ふぅー、今日もやらなければいけないタスクをなんとかこなした。毎日朝起きてから今日はここまで進めようとか、誰も私にハードルを作ってくれるわけではないので、自分で目標設定して、自分でチャレンジしていくの毎日です。

サラリーマン時代と違って、起きたい時に起きて、体調が悪ければ1日布団の中にいることもある。この自由が最高である。

にしても、都内は数年前と比べると明らかに外国人が多い。そして冒険心あふれる眼光で日本の景色やメイド・インジャパンの商品をみている姿が印象的。

今日も家電屋さんの携帯コーナーに行くとインド系の人や、中国、台湾系のスタッフのかたがたが、日本の家電屋じゃないような国際色豊かな店内であった。

また、夜になるとめずらしく、電車車内でゲロ付き椅子の清掃エリアがあって、ポッカリとその車両が空いていました。

なんか久しぶりにゲロ現場に遭遇したようなしないような…

コロナ全盛期から、じょじょにまちなかも飲食店が盛り上がっているようにみえましたが、まだまだゲロ現場の数が少ないので、まだまだだな。笑

そういうゲロ尺度で飲食業界の盛り上がり感を測るのも一興かと。

というわけで、3月末、4月末は 新年度新学期と特定の業界にとってはかきいれ時なので、そのような業界で働いている人は毎日残業で大変だろう。私がそうであったので。(泣)

ということで今回のメインはゲロでしたが、ヨドバシカメラの13%ポイント還元スタートはかなり美味しいので、感謝感謝。

何か本一冊買おうと思ってます。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?