金の話ばっかやな

ニュースを聞いていたら岸田総理の政治資金問題、 次のニュースは大谷翔平のお金のお話 、次のニュースが円安 円高のお話

どれも お金の話ばっかやな……

お金が好きだかどうか と言われると大好きですが 、これだけ ニュースを見てて金にまつわるニュースばかり見てるとオエーッ ってなりません??

私 オエェェーってなりましたもん。

なんか もっとこう 違う観点でのニュースとかスポーツだとか心に余裕があるというか 豊かになると言うか、 毎日楽しく生きれるような話題とか、 題材とか、そういったものを流してくれると嬉しいかな

一番見る ゴールデンタイムの時に こういう話題が出るって事は、やっぱり 皆さん 注目するんですかね… まあ今の時代では この時間にテレビの前で 見なきゃいけないっていう概念自体がもうないので 、好きな時間で YouTube から tiktok やらで好きなものを見てますけど。

まあなんだかんだでお金の話ししててやっぱり 注目が集まるトピックだとは思うんですが、 もういっそのこと お金から 物々交換の時代に変わった方が、もしかすると心が健全で人間らしい生活を送れるのかもしれないですね。お金の話をのぞいたニュース特化番組ないかな。

オェッーってなるわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?