久しぶりに再開します

サラリーマンから個人事業主になった私

過去のnote記事を見ると 、とてもいろんなことで驚きます。一番驚いてるのは本日の日記を音声入力で書いてることです 。

2022年の段階ではまだ音声認識がかなり雑な精度だったので、スマホのキーボードをパタパタ叩いて入力してましたが、今は空いた時間でパクパク喋りながら書いてます。 書いてます という表現はおかしいですね、口で喋ってます、と言い換えたほうがいいのか 。笑

日記といえば 、勝間さんのメールマガジンをほぼ毎日読んでますが、 勝間さんも 音声入力でかなり多くの部分を書いてるのではないかと思います。 おそらく世の中に音声入力の 手軽さがかなり入り込んでいるのだと感じています。

せっかくなので時事的なことを話すと、 昨日 日本代表のサッカーや、ソウルでのメジャーリーグ山本由伸初登板をテレビとタブレット で生ライブで観てましたが、とっても楽しかった。

待ち遠しかった観戦を同じ時間帯に開催されても、驚くほどなんとかなる世の中になった。スマホが登場したおかげでより簡単便利に。


山本由伸の結果は、とても残念でしたが 、次回 頑張って欲しい。

ということで 個人事業主になった私は、自分でコントロールできる時間と、好きな仕事に没頭てきる充実した日を送ってます。


あーこんなことも過去のノートで書いたんだ  と、過去の自分を俯瞰してみながら過去の自分より優越感を感じながら本日書いてます。


日記を書くことは 頭の中の整理とか、気持ちを落ち着かせたりする効能があるようで、なるべく毎日書いていきたいと思ってます。

では。ふぅ久しぶりに長文書いたな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?