見出し画像

やる気が出ない脳をその気にさせるコツ。

いよいよ
脳みそがフリーズする本格的な寒さとなって参りました。

#大寒
一年で最も、働くために早起きするのが辛い日。
寝ても寝ても、寝てるのに、寝ていたい日。
二度寝三度寝を楽しむための目覚ましが、SMプレイのように思える日。

わたしの勝手な思い込み前世は
「閉所恐怖症で冬眠に失敗した不器用な熊」なので
今世の冬はどうか、ゆっくり布団で寝させてください。。。

。。。なんて、
「だれに訴えているのですか?」と、常に自分自身に問い合わせております。
みなさま寒い冬をどうお過ごしですか?
#今年の冬将軍は超ドS

寒すぎて、脳みそのやる気を感じられないので
“やる気が出ない脳をその気にさせるコツ”
なんて雑誌を開いたところ
“やる気ないのに読めるわけないやんけ!”
ということに脳みそが気付きました。
#新しい気づき
#日々微々更新

寒い冬は気長に
「やる気」がやってくるまで
美味しいもんでも食べて
楽しい友人とおバカな話で大笑い

楽しくなって温まってきたら
「やる気」が大好きな
「春になったら何して遊ぼ?」計画を大いに企てようではありませんか!
#大人の遊び大切
#遊んだ分だけ働こう
#寄合ネバーダイ

オミクロン株感染拡大を受け、なかなか寄り合いがしづらい時期ではありますが、どうぞ「遊び心」を忘れずに楽しい春を想像していきましょう。

asian chample foods goya
https://goya-asia.com/
少人数貸切やコースメニューのご要望などお気軽にお問い合わせくださいませ。みなさまの寄り合いリクエスト喜んで承ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?