見出し画像

これはもはや成功か

こんばんは。

先週の月曜日からスクワットチャレンジしています。


今日は先日の記事からの続きです。

おぴ(察してください(笑))卒業に向けて4日目の今日。

ほぼもう用なしになったこと間違いなし!

こどもって思ったより執着はなくて、いや、あるんだけど

始めてみると意外とすんなりとやめてくれる。

始めるまでがとんでもなく億劫なのです。


寝る前にあれだけ「おぴ」と言っていた娘ももう

何も欲しがりません。

声かけは、「手つないで寝ようね。」

だけです。

そうすると彼女から、「て、ママ、て」

と言ってくるのです。

もう感激!!(´;ω;`)

あとはトントンも素直にさせてくれて

勝手に眠りにつくのです。

やめられるのかなと不安はあったものの、

始めちゃえばこっちのもんですね。

完全卒乳をしてみての利点がいくつかありました。

・比較的、入眠が早くなった。

・夜中泣くこともなく朝まで寝るようになった。
 (時々泣くこともあるけど)

・朝の寝起きが結構スムーズになった。

関係しているのかはわかりませんが、なんとなくそんな感じがするなという感じです。

個人差があるし、それでも泣くときは泣くだろうし。


もうすぐ二歳。

言葉はだいぶ出てきているけど、伝わらなくて

もどかしい感じもわかります。

「なんでわかんねーんだー」と泣いているような気がしているのです。(笑)

最近は、ハッピーバースデー♪をうたっています。

ほかにも、にゃんにゃんにゃにゃーん!と迷子の子猫ちゃんにもなります。


これからどんな成長が待っているのでしょうか。

どんなことがあってもわたしは娘の味方でいたい。

YAMATO





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?