見出し画像

寝るのが下手な?2歳児

赤ちゃんてよく寝るんじゃないの?
友達の子はよく寝るのにうちの子全然寝ない。。

てずっと思ってた。

比較しちゃいけないのはわかってるのに。

寝る環境を整えることとか,調べまくったりとか色々
してみたけどさほど変わらなかった。

1歳になって卒乳したらびっくりするほど
朝まで寝た。
ずっと添い乳だったからかもしれない。
それでもわたし(母)のどこかを触っていないと眠れない。
それはそれでめちゃめちゃかわいい(照)
最近はわたしの腕か,脇の下をつまんで寝る。笑
もうすぐ2歳半になるけどパパの寝かしつけで寝たことは
ほとんどない。(*_*)

背中スイッチが作動しまくってた乳児期。
2〜3時間おきに泣いてた1歳まで。
実家に帰るとま--------------泣く。
まじで泣く。
なんかこわいのかな?
実家に月1くらいで帰っているけど本当に朝まで寝たのは
数えられるくらい。
本当に泣くのよ。
ってTwitterでつぶやいたらまさかの同じ人いてびっくり!
なんで人間て共感してもらえると嬉しいのかね。
実家に帰ると泣くこととか,仏壇があることとか笑

最近は夜中にお腹すいたと起きることもしばしば。笑
夜ご飯結構食べてるよ。
昨日は12時半頃泣きながら起きて
「朝ごはん食べるううう」と言ってきた笑
朝ごはんはあさ食べようね。
と言ったら寝た笑

チャイルドシートも苦手だし,寝たとしても30分くらいで
起きてしまうし,よく寝るなって思うのは
抱っこひもでおんぶで寝たときかな。
ほんとよく寝る。

でもいつかはさ,
「こらーーーー!休日だからって寝すぎよーーー」
とか言って起こすんでしょ。(ドラマの見過ぎ)

いまはさ寝るのが下手くそでも我慢してあげるよ。笑

亡くなった父がかならず言っていたことがある。

今日という日は今日しかないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?