見出し画像

乙女ゲーム声劇第1話・第2話

こんにちは、yankiciです。本日(5/15)13時から【乙女ゲーム声劇】企画をやりまして、多くの方に聴きに来て頂きました♪ 本当にありがとうございました♪ さてお仕事等の都合で聞けなかった方用に、castアップも行いましたので、良かったら下記まとめからお楽しみください。

*各話のタイトルをクリックするとSpoon内のCASTにリンクされております

画像1

Stardust Voice -煌めく声に魅せられて- 第1話

28歳独身・彼氏いない歴3年の主人公が、会社の後輩に勧められてダウンロードした乙女ゲーム『Stardust Voice-煌めく声に魅せられて-』をプレイし始めるところから、このお話はスタートします。

下記は選択肢それぞれ選択肢となっております。もし宜しければCASTを聴きながらお楽しみください♪

⚖️第1話 選択肢①⚖️----------------

     A▶化粧直しに行く💄  / B▶ドリンクを買いに行く🥫

⚖️第1話 選択肢②⚖️----------------

    A▶このままレッスンを見学する / B▶健一について翔平を送りに行く

🎁スキルアップ宝箱🎁----------------
①名刺ケース  ②ボールペン ③シュシュ  ④のど飴  ⑤卓上カレンダー

画像2

Stardust Voice-煌めく声に魅せられて-  第2話

第2話は、LIVE配信中にリスナーの皆さんが決めた選択肢…【このままレッスンを見学する】というところからスタートしております。なので、実は別ver【健一について翔平を送りに行く】のお話も作ってありました。(聴きたい方はLIVE保存のCAST の1時間20分を過ぎたあたりに発表しております。良かったらこちらも合わせて聴いて見てください♪

⚖️第2話 選択肢①⚖️----------------

A▶明日のスケジュールを確認する/B▶リハーサルを見学する/C▶休憩用に買い出しする

⚖️第2話 選択肢②⚖️----------------

A▶健一に改めて相談する / B▶拓海にメッセを送る / C▶1人でじっくり反省する

🎁スキルアップ宝箱🎁----------------
①アイシャドウ   ②口紅   ③マニュキュア  ④ファンデーション  ⑤チーク

画像3

劇中歌「Timeless Destiny」

リスナーの皆さんのご要望もありましたので、オリジナル劇中歌「Timeless Destiny」だけでCASTアップもしました♪

🎙挿入歌🎵「Timeless Destiny」
作曲/編曲:高野 博之(ばんます) / 作詞:木南 郁哉(yankici)
歌:西森 拓海(M水) / Chorus:おしのん

「歌番組中に歌う」という設定だったので、おしのんさんにバックコーラスを作ってもらい歌番組っぽさを出しました♡(なので役名じゃないんです)

ちなみにこの曲は、乙女ゲームストーリ内で決まった「連ドラ」の挿入歌という形で(詳しくは第2話をお聞きください)作りましたオリジナル曲です。ドラマの設定資料も下記に載せておきますね。第3話にも掛かってくる設定かもしれません♪ふふふ♪

スクリーンショット 2021-05-15 18.29.20

あとがき

LIVE 配信は大いに盛り上がっていただき、本当に嬉しかったです。第3話は今日皆さんに選択していただいた内容で、好感度集計をしまして、ストーリー展開させたいと思います。今後とも【乙女ゲーム声劇】お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?