見出し画像

声劇企画に参加したものリスト。

こんにちは、yankiciです。お久しぶりですー^^; すっかりご無沙汰しておりました💦 仕事とコロナ休園とバタバタしており、日々をやり過ごすのにいっぱいいっぱいでした!

今日は、他の方と共催もしくは他の方が主催の声劇企画の作品をまとめて紹介させていただこうかと思っています。楽しんで頂けたら嬉しいです♪

①ルーレットシチュエーション声劇(wakaさん主催)

ルレシチュは基本的に「M水さん」とのユニット「キャベツ第2惑星」で参加しております。yankici脚本・編集、演者→M水さん&yankici。チーム編成ルールがあった時は「キャベツ超銀河」として中野島次郎さん、「LODOFM」として碧風さん・DAIさんに参加頂いております。

第1回「病弱な彼の楽しみ♡」

お題:「長い眠りから覚めて」✖️「ベッドの下の本について問い詰められた」

第2回「紅蓮のカバディ」

お題:「カバディのカンボジア代表として世界選手権に出場した後」
✖️「サンバでごまかした!」

第3回「YGTクエスト」

お題:「初めてのダンジョンで」✖️「死神と未来旅行」

ちなみに「続・YGTクエスト」はこちら!(大魔王爆誕!)

第4回「ゆるして☆ごめんね☆ツインテール」

お題:「主人とメイドが部屋で」 ✖️ 「異世界転生した」✖️「どどん」

この回から効果音の縛りも入り、さらにハードルもアップ!

第5回「表裏ラバーズ」

お題:「二重人格になって」✖️ 「運動会」✖️ 「間抜け4」

第6回:「LODOクエスト」

お題:「地下シェルターで 」✖️「ラップバトルをした」 ✖️「パフ」

第7回:「ウェディング・フォトは…」

お題:「フォトスタジオで」✖️ 「 ”お祓い”と検索した 」✖️「グサッ2」

またルレシチュが復活するということで楽しみです♪

②歌から始まる物語(島次郎さん主催)

第1回「さよならミッドナイト」

「さよならミッドナイト」の曲をテーマに脚本を書きました!当時のLODOFMメンバーに演者として参加してもらってますー!

お歌は「まみまみ」様です(泣ける〜!!)

画像1

まとめ

ルレシチュに参加したことで、ルーレットから出される無理難題な(笑)お題にチャレンジするうちに「発想の転換」の重要性に気がついた1年でした♡(wakaさんありがとう!)そして島次郎さん主催の「歌から始まる物語」は、歌詞からイマジネーションを膨らませ、物語を作っていく中で、台本作者それぞれの個性が出ていて、とっても勉強になりました♡2022年4月現在、声劇と3ヶ月ほど離れてしまっているのですが、やっぱり私のライフワークのひとつだなぁと再確認したところです。2022年はどれだけ作品をつくれるのか楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?