見出し画像

【定期】30度超えの真夏日に、初企画の発表&テンションMAXみんなとおしゃべりSpoon配信♪

こんにちは、yankiciです。定期配信レポが遅くなりました(涙)今週は、皆さんお仕事や学校がスタートしたのか、最初の30分くらいはリスナーさんの来訪が少なく…素の状態のyankiciが満載の配信スタートでした(笑)

画像1

魚が捌けない(笑)yankiciの話

普段から仲良くさせてもらっているKさん、マネのYさんと3人で雑談。なんか気心しれたメンバーだったので、かなり素の状態のyankiciで喋っております(笑)「良い歳した大人が何言ってんだ!」という内容ですが、魚が怖いっていう話です(笑)これはこれで、とっても楽しかったです♪

画像2

①yankiciのオススメ

今回のオススメは、森永製菓の【カレ・ド・ショコラ】シリーズの『ベネズエラ・ビター』でした。ビターと表記がありますが、苦味はなく、ベリーのような酸味がほんのちょっぴり感じられ、程よい甘さのあるチョコレートです。

お酒にも、コーヒーにも合うチョコレート!

一言でいうとズバリ!何にでも合うチョコレート♪お酒はウイスキーや赤ワインなどに合います♪コーヒーはブラックでもラテでも何でもぴったり!私は冷蔵庫に必ず1箱入れてあります(笑)

今回の配信では、アイスカフェラテと合わせて実食させて頂きました♪ アイスカフェラテに使用した豆は→スタバの「TOKYOロースト」でした◎

②天気予報コーナー

FMラジオを意識した天気予報コーナー(笑)です。配信をした6月9日は全国的に30度近くの夏日でした。各地にお住まいのリスナーさんから、リクエスト頂いて読み上げさせて頂きました。yankiciの住んでいる埼玉は、既に32度を超えていて、エアコンをガンガン稼働したお部屋で配信しておりましたー!この日は沖縄・九州南部から梅雨入りしており、南から段々とお天気の悪い日が続く時期になっていくのかなと感じました。

③元気いっぱいRさんとのコラボタイム

Spoonを始めた当初から仲良くさせてもらっているRさんとのコラボタイム。私は彼女の配信にいつも元気をもらっていて、今回のコラボタイムで皆さんにもその「元気」をお届け出来たのではないかと思っています♡

画像3

可愛らしい彼女の、若さ溢れる&面白くて、テンションMAX配信の雰囲気が感じられるコラボレーション。すっかり女子会って感じで、私もいつもよりテンション高めで、ケラケラ笑いながらお喋り出来ました♡

「テンションMAXリレー企画」なんて話も飛び出て、

最近思うのは、Spoonは音声配信アプリなので、声だけで元気を与えられるということの素晴らしさ。今回コラボに上がってもらったRさんをはじめ、たくさんの配信者さんが「聴いてくれているリスナーさん」を想って、それぞれの個性を生かした配信をしているということ。

私自身は週1回の定期ではありますが、皆さんが楽しいランチタイムでニコニコした午後を過ごしてもらえたら…という想いで配信していますので、楽しんで頂けたら幸いです。

④今週の占い

今回もタロット占いの大アルカナカードを用いて、今週の占いを行いました。リスナーの皆さんに1〜3のカードを選んでもらい、それぞれのカードの意味をお伝えしております。

今週の占いをやりたい方は、1〜3のどの数字を選ぶかを決めてもらってから、ぜひ本日の配信(保存CAST)の「01:18」あたりぐらいから聴いてみてください♪ (聴いてから下のカード写真をご覧くださいね)

画像4


画像5

①幸福な変化 ②前向きな変化 ③手放す

という3枚のカードでした。いかがでしたでしょうか?

画像6

⑤終わりに

今週はブログ更新が遅くなり、申し訳ありません。土曜のラジオドラマ企画準備に追われてて、遅くなった&ちゃんとレポ出来ておらず、すみません。

ラジオドラマ企画が今後も続いていくので、こんな時もあるかと思いますが、今後もどうぞよろしくお願い致します。

今回も読んでいただいてありがとうございました!!

次回は6月16日(火)11時半〜13時半の定期枠となります。

どうぞお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?