見出し画像

お友達と一緒に企画した声劇まとめ。

という訳で、お友達と一緒に企画した声劇企画もあるので、そちらをまとめていきたいと思います。(リンクあり)

①銀河英雄伝説 声劇(やーまんさんと)

やーまんさんとLIVE や CAST合戦などもやらせて頂いた「銀河英雄伝説」シリーズのひとつとして「声劇」も作りました♪ 演者の皆さんの熱演も嬉しく、こんな銀英伝だったら(その先のストーリーが紡げないけども)みんな笑って過ごせるのに〜と思って書きました♡

また続編やりたいなー!!!

②ボイスドラマ「源氏物語」(きら子さんと)

歴史好きの2人の声劇企画。こちらは各回ごとに「声劇本編」と「解説」と両方あるので、古典が初めてという方にも楽しんでいただける企画になっておりました。本編脚本→きら子さん/編集→yankiciとなっております。

・源氏物語 一の巻「空蝉」

・源氏物語 二の巻「夕顔」

・源氏物語 三の巻「紫」

・源氏物語 四の巻「藤壺」

・源氏物語 五の巻「葵」

うっかりじっくり聴きながら記事を書いてしまいました(笑)演者の皆さんの熱演が本当にグッ…ときます。楽しんで頂けましたら♡

画像1

また歴史物もやりたいですねー!戦国時代か幕末か…脚本書けるかしら?!
まずは乙女ゲームの完結が一番ですねー(笑)引き続き、yankiciの声劇、楽しんでいただけるように頑張りたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?