見出し画像

【定期】2020.05.26(THU)11:30〜13:30

こんにちは、yankiciです。本日SPOONで配信しました定期枠のレポをお届けします♪ とっても楽しい2時間を過ごさせて頂きました。来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

①yankiciのオススメ♪

今日の「オススメ」はスターバックスコーヒーで販売している「スターバックスVIA」という粉末タイプのドリンクをご紹介しました。

画像1

シナモンが香る「CHAI」のスターバックスVIAをご紹介しました。牛乳に溶かすだけで手軽に作れるチャイティーです♪ とはいえ、すごく冷えてる牛乳には溶けづらいので、ほんの少しの牛乳をレンジで20秒くらい温めてから溶かして、冷えた牛乳を注ぐと良いかもしれません◎

お昼にカレーライスを食べる時や、15時のTEA TIMEとかにもオススメです。普段「チャイ」なんて飲んだことないよぉー!という方も、手間なく作って頂けるので、よかったら試してみてください♪

画像2

②コラボトーク

本日は3名の方にコラボして頂きました♪ Mさん、Yさん、Aさんありがとうございました✨

皆さんには「今やりたいこと」(お金とかコロナとか制限無しで考えて頂いて…)をお伺いしました。カラオケをやりたいー♪ というお声が多かったですね。(あ!Aさんにはお伺いしそびれてしまったぁ💦)

子供が生まれてからは、以前ほどカラオケに行く機会がなく、もっぱら私は車の中で熱唱をしているクチですが(笑)SPOONで仲良くなった皆さんとはぜひカラオケで一緒に歌いたいなーと思いました。ぜひオンラインで、全国繋げて、みんなでカラオケやりましょう♪

BOφWY や COMPLEX、X JAPAN、LUNA SEA、SHAZNA、MALICE MIZER…青春時代にたくさん聴いて、たくさん歌った、今もなお心の支えになっているバンド、アーティストのお話で盛り上がりました♪

大人になってから、当時買えなかったCDをそれこそ「大人買い」したりしたねーなんて話もありました◎私は大人になってからBOφWYの「LAST GIGS」を買いましたー♪ あとMALICE MIZERのCDとDVD買いました♪

★配信ではお話しできなかったエピソードをひとつ。

実は高校時代、V系バンドが大好きで毎日聴いていましたが、ライブに行くようになったのは20代になってからでした◎ 

2008年だったかな? XJAPANの復活ライブが当たって(なんとアリーナ前から5列目が当たったんですよ〜!!大泣きしましたぁ!!)2DAYS参戦してから、ライブに行くようになりました♪ アリーナ席はその後3回ほど当たりまして、Yoshikiのツーバスも肉眼で見れ、投げたドラムスティックは頭上を通り過ぎていく…という幸せな経験をしました♡

なのでヘドバンも(笑)下手ですがやりますw 

画像3

③今週の占い

参加して下さったリスナーさんにカードを選んでもらい、それぞれのメッセージをお伝えする「今週の占い」コーナーを今回から始めました。

使用しているのは「エンジェルカード」というタロットカードです。大アルカナカードの22枚で占いをしております。配信前に「浄化→シャッフル→22枚の中から3枚を無作為に選ぶ」ということをやっています。

配信の中で、リスナーの皆さんには「1」「2」「3」のどれが良いかを選んで頂き、コメに入れて頂きました◎もしこの占いをやりたい方は、保存CASTを聴いてみてから、下記をご覧ください。

画像7

今回のカードはこちらでした。

「1」をえらんだ方→「新たな始まり」

画像4

「2」を選んだ方→「古きを捨て、新しきを得る」

画像5

「3」を選んだ方→「クリアに見る」

画像6

それぞれのカードの解説をしつつ、浄化の鐘を鳴らしてヒーリングタイム。やってみて、皆さん楽しいとおっしゃって頂けたので、次回以降も続けていこうと思います。

その後はちょっと早めの点呼を行い、雑談を交えつつ、本日の配信は終了致しました☆今日も皆さんと楽しい2時間を過ごさせて頂きました!本当にありがとうございました!

来週は6月2日(火)11:30〜に配信します。

次回もどうぞよろしくお願いします。季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。yankiciでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?