見出し画像

乙女ゲーム第5話と「これまでのお話」。

こんにちは、yankiciです。5月にスタートした「乙女ゲーム声劇」も第5話まで来ました♪(途中、yankiciFM挟んだので、第3話が8月下旬、第4話が10月上旬…と飛びましたが)ラスト第6話は12月下旬を予定しております。

ご新規さんも何人かいらっしゃったので、ラストに向けて一旦「乙女ゲーム声劇」のまとめもしていきたいと思います♪(相関図も載せるよー♪)各章のタイトルにCASTのリンクを貼りますので、音声もぜひ聴いて見てくださいね♪

画像1

乙女ゲーム声劇「Stardust Voice -煌く声に魅せられて-」とは?

1990年代からスタートした「女性向け恋愛ゲーム」を「乙女ゲーム」と呼んでおります。PCから家庭用ゲーム機、最近はスマホアプリで遊べたりします。画面の中の男性たちと疑似恋愛を楽しめ(少女漫画の主人公になった気分が味わえます)キュン♡とするストーリーが人気のゲームです。

yankiciは営業ウーマンで激務に耐えていた頃、深夜の乙女ゲームが本当に癒しのひとつになっており(笑)様々なゲームをプレイしておりました♪

そんな経験を活かして?!イケボ揃いのSpoonでこれが実現できないか?と思い立ち、スタートしたのが、この「乙女ゲーム声劇」企画です。

StardustVoice-煌めく声に魅せられて-の仕組み

SpoonのLive配信で、制作した声劇を流します。そのストーリーの途中で出てくる選択肢を選ぶ(投票機能を使ってます) ▶︎ 選択肢の先のストーリーが進む(選んだ選択肢によってキャラごとの好感度の差が出てくる)という仕組みにしております。なので実際に「乙女ゲーム」をプレイしているかのような体験をして頂けているのではないかと思います。

StardustVoice-煌めく声に魅せられて-の世界観

スクリーンショット 2021-11-07 11.22.40

という訳で相関図作りました!(…歌番組スタッフ:ハルさん・司会者やべっち…抜けててごめん!*第2話登場)

芸能事務所レッフェルに事務職として転職した主人公「フジワラミサキ」は、加賀谷社長から急遽、新人アーティスト「西森拓海」のマネージャーをやってほしい!と伝えられ…マネージャーとして働くことになった…というところからお話が始まります。*詳細ストーリーは音声で確認ください♪

<攻略キャラ>①西森拓海②石澤健一③佐藤翔平④高野博之⑤加賀谷社長の5人となっておりますが、実はこの順番で攻略しやすさがありました(笑)世の中の「乙女ゲーム」の大半が、攻略キャラを決めてストーリーが進んでいくのですが、yankiciはそれが嫌で(笑)現実の恋愛みたく、日々の生活を進めることで(選択肢を選んでいくことで)恋愛関係になる…というストーリーにしたく、SpoonのLIVEで、リスナーさんが選んだ選択肢(投票機能を使ってます)で進んでいく形をとらせていただきました。

リスナーの皆さんには選べなくてもどかしい反面、実際の恋愛をしている気持ちも少し味わっていただけたのではないかなと思います。

やはり現実世界も「接点が多い」人ほど、恋愛関係につながりやすいため、社長攻略は結構難しいなと。とはいえ、攻略難しめの社長(ソラリスさん)や博之さん(ばんますさん)・翔平さん(中野島次郎さん)とラブラブデートしたい!!という想いもあるかと思いますので、それはクリスマスストーリーで実現したいと思っています。(もちろん拓海さん(M水さん)・健一さん(DAIさん)もありますよん♪)

LIVEで選択肢を選んでいただくので、選ばれなかった方も全部作ってあるんです。LIVEでは全部流してますので、良かったら…選ばれなかった方も皆さん心を込めて声をあてて下さってますし、私も思い入れがあるストーリーなので、良かったら聴いていただけると嬉しいです。

第5話(石澤 健一ルート確定/LIVEはこちら

前回第4話で「石澤健一ルート」に決定になったため、健一さん満載のストーリーをお届けしました♪ 各キャラごとに細かい設定があるので、書きたい内容はたくさんあるので(主人公ももちろん)こだわりすぎて、なんと40分超えの声劇になってしまいました!…が、飽きずに聴いて頂けると思いますので(演者の皆さんの熱演が素晴らしい✨)よろしくお願いします。LIVEでは選ばれなかった選択肢も流しておりますので、併せてお楽しみ下さい♪

第4話(攻略キャラ分岐点/LIVEはこちら

1話から3話までに集めた好感度で、西森拓海 vs  石澤健一 が同点でキャラ分岐点を作る必要があったため、第4話でそのストーリーを差し込んでおります。実はこの分岐点、ここ1票差だったんです。2回同点になり、3回目でようやく決することが出来た訳ですが……(笑)その白熱した投票の様子はLIVEで体感ください♪

第3話 (LIVE配信はこちら

劇中歌「Timeless Destiny」

この乙女ゲームオリジナルで作って頂いた曲です(作曲編曲伴奏:高野博之役 ばんますさん/作詞:yankici/歌:西森拓海役 M水さん/コーラス:おしのんさん)お話と併せてお楽しみ下さい♪

第2話    (LIVE配信は1話と一緒)

第1話 (LIVE配信はこちら

第1話から3話は、この乙女ゲームの世界観を理解してもらう為の全キャラ「共通ストーリー」となっております。(もちろん選択肢によって好感度の差は出ます)第1話・第2話までは選択肢を声で載せていなかったので、コメント欄を見て頂けると嬉しいです。申し訳ない💦

第6話とクリスマスストーリー発表の予定は…12月下旬(18日かな?!)

という訳で、エンド選択のところまで来ましたので…年内クリスマスまでには皆さんに最大のキュン♡をお届け出来たらなと思っております。

予定として12月18日(土)13時を目指したいところ。

早めに確定出来るように頑張ります!詳しくは私のTwitter「@yankici_spoon」をご確認下さい♪

応援くださってるリスナーの皆さん、熱意を持って演じて下さってる演者の皆さん、LIVEのマネをやってくれているやべっち、本当ありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?