3ヶ月上達法

こんばんは。
初回の記事について、ご覧いただきありがとうございます。
昨日の決意表明の熱が冷めないうちに
行動に移そうと思い、昨年やらなかった3ヶ月上達法に今日から挑戦する!

3ヶ月上達法とは…以下の動画をご覧ください。

昨年、この動画を見て挑戦する前に他人の結果だの効果あるなしだの色々調べて結局やらなかった私。
そして様々なハウツー本を買っただけで満足、ツール揃えただけで満足したまま
いつまでも上手くならない奴のど真ん中やん

3か月上達法は簡単に言うと
①心惹かれるお手本絵柄を決める
②お手本の絵柄でオリジナルの本番絵を描く(NOT模写)
③お手本と本番絵を見比べ、問題点を挙げその中の1つに絞り改善に向けて練習する
④練習後、また②→③を繰り返す。
と言った流れで3ヶ月ひたすら本番絵と練習を繰り返す練習法。

心惹かれるお手本絵柄なんて死ぬほどいっぱいあるんですが…
ここでは1つに絞るというルールなのである絵師様の絵柄に
決めてまずは1巡目の本番絵をアップいたしやす・・・
本来はオリジナルとなっていますが、
既存の漫画やアニメキャラを描いていきます。

※前回の記事を読んでいただいた方にはわかると思いますが私は大変に腐り散らかした腐女子です。今後noteにBL要素のある絵を掲載するつもりはありませんが文章の端々からは腐ってるな~~~~って事が滲み出てる様な記載をすると思われますので今後の閲覧にはご注意ください。

ゾロ~~~~キミは一生上手く描ける気がしない・・・

次に、問題点を挙げるという工程だけど
問題点しかなくね?
本番絵といいながら、超絶雑なんですけど…色塗り終わってるんですけど…
まあそう言ってても始まらないので
1つに絞るとしたら!全然描けないから投げやりすぎるし小さい。。。
ずっと逃げてきたからいつまでもうまく描けねンだわ
魅力的な手を描けるように逃げずに練習するよ・・・
問題点挙げるだけだと性格上、一生ネガティブ発言しちゃいそうなので
自分なりに良かった点としては、お手本絵が素敵すぎるのでそれに引っ張られて顔のパーツのバランスはいつもより上手くいったような気が…しなくもないような。あーでも目がでかいな。もっと小さく(良かった点とは)

次の本番絵は両手がちゃんと見えるポーズで描くぞ・・・
頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?