1巡目

こんばんは。
前回、「手」を中心に練習する!と決めて約1週間経過。

平日は今のところ、残業祭りになる前なので帰宅後1~2時間ほどは練習に充てられた。いきなり手を目標としたけど、手むず~~~~~~!!!!!
普通最初の課題にしないよね・・・と思いながらも決めたことのなので、一点集中で手をひたすらひたすら


ひたすら…ひたすら…


ちょっと上手く描けたようなキュンです(古い)

とあるyoutube動画で手の描き方のヒントを得て手の構造を理解してからはペラッペラの紙みたいな手にはならなくなった様な~。でも、やっぱ見ないと描けない。(見ても描けない)
「得意といえるくらいまで上手になったら1巡目としよう!」と思ってたけど、そこまで行くと手だけで3ヶ月超えそうだから手の練習は継続しつつ次の課題に行こうかな・・・

という訳で、2巡目行く前に本番絵ドン

寒い感じ出したかったのになんかぶりっ子(死語)

背景に素材を使ってみた!クリスタって超便利だね。
使いこなすまで覚えることたくさんだけど

■良かった点
・若干違和感ありだけど逃げずに両手描いたぞ!
・色塗りに関しては、調べながらやったので前回より確実に良い

■改善点
・右手の指が違和感ある。
・髪の毛が固い
・身体が描けない

前回、今回とアップした絵で既にお気づきの人しかいないと思うけど全身が描けません!!!!!

身体の構造を理解していないから正面しか描けないしバストアップしか描けない・・・漫画描くなら横、斜め、後ろ、色んな角度から描けないとひたすら正面向いてる顔漫画になっちゃうううううう!・・・もうなってる。

ということで、2巡目は「身体」を中心に練習します。(手も継続で…まあ繋がってるから一緒にね)1番メインな練習部分だと思うので時間かけてやります!次の本番絵は全身図描くぞ・・・

追伸

6/30のJUNE BRIDE FES 2024
も、も、申し込みました~~~~~~!!!!
1/7インテがやっと終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?